beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

私はこうして変わった① 美しくなる方法 勘違いの力

f:id:beautydiamond:20190519200606j:plain

 

 

 

こんにちは!

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

 

今日は、コンプレックスだらけで自分が大嫌い、自信がなかった私が今ではたくさんの男性に愛されるようになり、毎日のように「すごく綺麗だね」って言われるようになった方法についてお話ししたいと思います。

 

 

 

学生の時は、半分いじめにも似た男の子からのひどい言葉や嫌われ方をしていたので、その頃は本当に、本当に辛かったです。

 

 

可愛くもない、暗くてコソコソしてて友達もろくに作れない自分が大嫌いで毎日ちやほやされている子やクラスの明るく友達の多い子が羨ましかった。

 

 

「私の見た目がもっと可愛かったら」

 

 

と、どんどん自分のことを嫌いになっていく一方でした。

 

 

今思えば、可愛いから友達が多いとか、可愛いから全てうまくいくということではないと思うのですが、私は美しくなることにすでにすごく興味があったのだと思います。

 

女性は皆、美しくありたいと思っているといいますが、一体何歳から目覚めるのでしょうか。そういえば考えてみたこともなかったです。

 

 

 

それからはずっと、整った顔立ちの美しい女性に憧れ、美しいディズニープリンセスにも憧れました。

 

辛い思いをしたけれど、最後はきっとあんな風に美しくなり、幸せになり、見た目だけでなく心から美しい女性になりたい、と。

 

 

それからはなぜだか少しモテるようになってきて、自分の顔にも少しは自信が生まれてきました。中学一年生からです。

 

 

どうしてそんな私が変われたのか

 

 

 

 

・コンプレックスはとりあえず横において、毎日自分的に少しでもいい顔だと思える角度や顔で見る。私はお気に入りの音楽をかけながら楽しくやってました。

 

・または、いい顔に撮れた写真ばかり見る

 

人は、鏡を見ている時や写真を撮られるとわかっているとき、いつもよりいい顔をします。

 

人からいつのまにか写真を撮られてしまっていた!そんなときの顔は無意識で自分でも驚くほど酷い顔をしていたという経験はありませんか?

 

逆に、とにかくいい顔を自分にインプットさせることにより、少しでも自分のことをいいなと思えたなら大成功です!

 

 

なんでもいいから自分の中で少しでもいいなと思う顔のパーツや、体のパーツを見るのも◎ですね。

すでにあなたは持っているのです。もしかしたらその部分は他の誰かから見れば羨ましいものかもしれません。

 

もちろん嫌いなパーツもあるでしょう。しかしそれは誰だって完璧ではありませんから大丈夫です。

 

私も最初は嫌いなパーツが気になってしょうがありませんでした。

 

確かに完璧はない、けれどだからって諦められない、どうにかしたいと思った部分があったのです。

 

もしどうしてもなんとかしたいところがあるなら。

 

まずどんな自分になりたいのかを書き出してはっきりさせてください。

 

そしてどうやればそうなれるのか、それを改善した人がいるかをとことん調べる。

 

そして自分の中でピンときたもの、気になったものを試すのです。

 

 

あなたがどんな悩みを抱えているかはわかりませんし、やり方を調べたところで人によってピンとくる方法って本当にそれぞれなんです。

 

だから、私がいくらか調べてその方法をお伝えしたとしても「これいい!!やってみたい!!」っていう気持ちってその本人でないと湧かない気持ちなので、サポートはしても最後に決めるのはあなたなのです。

 

 

 

 先ほどの自分のいい顔をインプットし、自分は可愛い、綺麗、「これが私だ」と信じ込ませる。

 

信じ込ませるも何もあなたなのですから。笑

 

とにかく、自分も満更でもないな、と思うことが大事なんです!!

 

自信があるふりをしているうちにそれは本当の自信になってきますから、最初はそんな感じで少しでも自分をいいなと思うところからのスタートで十分です。

 

 

どんなに優れた人でも最初から皆、自信があったわけではありません。

 

自信とは、自分のうまくいった経験を重ねてできるものだと思っていますので、自分のことを少しでもいいなと思ったら、きっと今まで嫌いだった頃とはいろんな面で変わってくると思うんです。接し方、自分への投資、扱いなど…

 

だから、少し勇気をもって自分のいいところに目を向ける癖をつけていきましょう。

 

1つのものを見ても、いいと思う人と悪いと思う人がいます。

 

例えば、同じバラを見ても、美しいと思う人もいればトゲトゲしいと思う人もいるんです。

 

要は何を持っているかではなくて、あなたの捉え方次第ということです。

 

 

その上で、どうしてもきになる部分があれば、「この部分本当いやだ」と思いながらやるんではなくて、「こういう私になりたいからこれをする!」という前に進んでる気持ちで改善していきましょう!^^

 

その気持ちなら、誰に言われたわけでもなく、なりたい私になるためなら自然にやりたくなっちゃうので。ストレスにもなりにくいです。好きなことをやっているのですから。

 

いやいややろうとしていたり、気が乗らない時は、この「なぜするのか」の原点に戻ってみることをお勧めします。

 

 

自分の嫌いなところを見つめた10年後と自分の好きなところを見つめた10年後は完全に別人の人生になっているはずです。

 

 

そして少し壮大な話になってしまいますが、実は、の「現実」はあるルールによってつくられているんです。

 

 

自分にあると信じたものしか現実に投影されないのです。それが本当のことでも嘘であっても、です。

 

だから、勘違いしたもん勝ちなんです。

 

どうやって信じれるのか、それは、先ほどの方法などで勘違いすることや、想像の中で、今理想の自分になっていたらと想像するだけでもOKです。

 

要は、叶った自分が感じているであろう感情を先取りしてしまうことです。

 

この感情がそれと同じ感情のものを引き寄せる、だから美しい自分が感じている感情を感じればそれと同じ感情のもの、すなわち美しい自分を引き寄せるのです。

 

 

この「感情」がキモなんです。

 

 

理想の自分になるには、必ず時間差があります。

 

早くなりたいのならあなたがすでにそうなった、と信じきることです。

 

その理想のあなたになっていたら何をしますか?

 

 

自分の信じることが現実化されます。嘘でもいい、勘違いでいいから、自分はすでに理想の自分として生きると決めてください。

 

 

実際、自分のことを美しくないと思っていた時は周りもそんな反応や扱いでした。

 

 

そう思っているから「そう」なんです。これも自分が感じている感情と同じものを引き寄せていますね。

 

 

でも、信じるって、なかなか難しかったりしますよね?

 

だから、美しくなるには、まず「今」自分が持っている美しいものを見つめ、私は美しいと思うことが大切なんです。本当にどんな小さな部分でもいいです。

 

一つもない?

 

そんなことはあり得ません。あなたがそう勘違いしているだけです。

 

この文章を読めている時点で目があり、読んでいただいている状態なら聞こえる耳があります。

これらがあることは、本当に、本当に、決して当たり前ではありません。

 

 

自分を美しいと勘違いしたら本当に周りの反応が変わります。必ず。

 

私は初めは勘違いから始め、今ではとても大事に扱ってもらえるようになりました。自分が自分をもうすでに美しい、理想の自分になってしまったんだと思うことで自分への扱いが変わり、食べるものや、体の塗るもの、全てにおいて大切に扱うようになったからです。

 

 

「自分は美しいんだ」と思うことによって、自分自身への扱いが必ず変わってきます。

 

例えば、今あなたに、魔法をかけたとします。

 

一瞬にして理想の自分になる魔法です。

 

いきますよ、準備はいいですか?

 

 

 

 

 

 

いち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、あなたは理想の人に変わりました!

 

 

 

どんな気分でしょう?

 

 

さぁその理想の女性に既になっているあなた。

 

今からどんな振る舞いをし、どんな風に話し、どんな服を選び、そのあなたはどんな雰囲気でしょう?

 

 

でも注意があるんです。

魔法がかかっている時間は最初のうちはすぐに解け、元の自分に戻ってしまいがちなんです。

 

 

だから、今日から、魔法が解けかけてる!!と気付いた時にこの

 

「いち、にの、さん!!!」

 

を心の中、もしくは声に出して自分に魔法をかけ直してあげてください。(呪文はビビディ・バビディ・ブーでもなんでも好きな呪文を考えてください^^)

 

 

この魔法でまず自分のあり方が変わります。そして自然に理想の自分にふさわしい行動や振る舞いができるようになります。

 

実は現実世界は「内」にあるものしか投影できない、この現実は鏡なのです。

 

鏡の中の自分を変える時、どうします?

 

こちら側の自分を変えますよね?

 

それと全く同じです。

 

 

 

 

何よりも一番あなたが変わる方法を教えましょう。

 

 

まず「自分のあり方を変えること」

 

あり方は人生の全てを変えます。

 

美しい自分になりたいのならその美しくなった自分と同じことを考える。

 

そのためには今この瞬間からその人になることです。

 

今日から、いえ、今から魔法がかかった状態をなるべく維持し続けてください。

 

とにかく、維持し続けるのです!

 

 

この魔法は、時間差であなたに見える形で現実になるようにできています。

 

 

つまり今までのあなたは、過去の自分のあり方によってできたものが時間差で現れたものだったのです。

 

今から変えればその先の未来は必ず変わります。

 

 

ではこの先の現実をお楽しみに。