beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

今日の測定と前日の食事、運動内容

 

 

f:id:beautydiamond:20190815135230j:plain

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

 

昨日の夜、家に帰ってきました!

 

台風、ニュースで見ましたが今回はすごそうですね!

 

私は神戸住まいですが、いまだに雨が降っていませんし強い風だけだったので先ほどスーパーで食料を買い込みに行きました!

 

 

皆さんは台風に備えた準備、大丈夫ですか?

 

うちのマンションは毎回台風のたびにエレベーターが止まるのでしっかり買い込んでおきました笑

 

さて、本日の測定です。

 

久しぶりの体重測定です。

 

 

【本日の測定】

 

体重 51.5キロ

 

体脂肪率 25.0%

 

 

流石に体重は増えてますね!笑

 

旅行前最後に測った12日(3日前)の測定が

 

体重 49.3キロ

 

体脂肪率 25.5%

 

なので体脂肪率はあまり変わっていませんね^^ホッ

 

体重に関しては、今回の旅行、相当な量を食べているのにも関わらず、あまり便の方は快調じゃないんですよね。しかもちょっと下痢気味です。

 

消化不良でしょうか?

 

しかし、食べることが本当に大好きなんで美味しいものをたくさん食べれて幸せいっぱいです!!

 

 

【昨日の食事内容】

 

 

昼13時

 

・京都萬屋でねぎうどん 1人前

 

・玉子丼 半人前

 

昼15時

 

祇園小石で黒糖シフォンパフェ 1つ

 

辻利で生クリーム&八つ橋スムージー 1本

 

夜22時

 

・回転寿司 15皿ほど

 

 

【運動】

 

踏み台昇降 10分

 

・骨盤スクワット 1セット

 

・腹筋 4セット

 

 

 

そして、帰ってきた今少し考えが変わりました、いや、180度変わりました。

 

私、Youtubeで、スピリチュアルや引き寄せの法則の動画をよく観るのですが、そこで「コーラやタバコや一般的には体によろしくないものを欲しいだけとっていい気分で過ごすことによって健康で長寿でいられること」「自分の波動を高くするには好きなものを食べる」と聞き、ちょっと私の食生活を振り返り一度リセットしてジャンクだろうと好きなものを食べる生活にしてみようかと思いました。

 

引き寄せの法則は、気分のいいことや今自分の気持ちがワクワクしたり楽しいと思うことをすることが大前提であり、そうしたいい気分が波動を出し、その波動が同調したまた同じいい気分になることを引き寄せるという法則です。

 

それをわかっていながら、私は食に関してはそれができていなかったなぁと思います。頭でこっちの方がヘルシーだからとか、心の声よりも頭で考えた答えを優先させて、食べたいお菓子も一切食べないようにしてきました。

 

今までは、体にいいと言われているものの中から美味しいと思うものや好きなものを摂っていました。

 

ですが、これからはジャンクからオーガニックフードまで全てのジャンルをOKにし、食べてはいけないものという枠をなくして、ただその時その時に本当に食べたいものを選ぼうと思いました。

 

それが本当に体が今欲しているものだと、体や心の声を聞いて食事を選ぶ。

 

今までだと、心の声を聞くのはやっていてもこれは体に良くないからダメだという制限がありましたが一切取り払ってみようと思いました。

 

今思えば、いくら体にいい食べ物の中からだったら好きなものを選んでいいと言っても、昔の制限の多さからは解放され気持ちは少しは楽になったものの、常に食べ物のことやダイエットのことばかり考えてしまっていました。

 

本当はこれ以上食べ物のことばかり考えたくはないです。

 

本当の意味での健康って、やっぱり心から自分が今求めているものを食べた時に感じる幸福感からくる精神の満たされ感だと思いました。

 

なので、これからは食べてはいけないものという括りは取り払い、本当にその時に食べたいものならなんでもOKとしようと思いました。

 

 

確かに、美容的にいい成分が入ってたり、スーパーフードや本当に体にいいとされるものがジャンクなものよりも食べたい気分ならそれを選べばいいし、今でもそういった女子力が上がる美しくなる食べ物はテンションが上がるし大好きです。

 

しかし今までのような「食べてはいけないもの」を一切なくしてみようと思います。

 

多分こうすれば異常な食べ物への執着やストレスからの変などか食いはかなり減ると思います。もともと食べることが大好きなんで量はそれでも普通の人よりも多いと思いますが笑

 

食べることが昔から本当に大好きだからこそ、食べたいものを食べたいだけ食べることの大切さや精神に与える満足度の大きさがわかりました><

 

この世には、ジャンクなものでも好きなものを食べて健康を維持、長寿の方がたくさんいます。

 

それに、体にいいと言われていたものが体に悪いとなったり、ある方が痩せたものがあればある方は太ったり、ダイエット本だって逆のことをいってるものなんてたくさんあります。

 

玄米菜食でさえ、合わない人は逆に体調を崩したりするらしいです。

 

そう思うと、どんなものでも自分に合っている、自分はこれが好きだ、これを食べると元気になれると思うものを選ぶのが結局は一番かなと思います。

 

人生いつ終わるかわかりませんし、その時の自分の本当の声を聞き、妥協せずに選ぶことが後悔なく気持ちがとても良くて変にイライラすることもなくていいじゃないかと思います。

 

なので、これから今までのダイエットの知識をいったんリセットし、本当の自分の感覚で選んでみようと思います。

 

今までの記事で色々書きましたが、今までの記事でも経験を通して考え方が変わってきました。でもそれはダイエットのこと以外でも当たり前の話かなと思います。

 

昔の自分と今の私では同じことを見てもいう言葉は違うと思うし考え方も受け止め方も興味ある分野も違います。

 

でもそれは昔の私の考え方がいけないとかではなくてその時のベストを尽くしている、その時はそうしたかった、というだけで納得しているし、その経験がなければ今の私の考えもありませんでした。

 

全てが無駄なことじゃなくて、このブログを始めてから得た経験だけでもものすごく濃いし、始めた最初(3ヶ月前くらい)と、今の私の考え方やダイエットについてしようと思っていることは真逆といってもいいくらい違うんです。

 

最初、ブログを書くことにもすごく抵抗あったのに今では旅行中にも持っていくくらい普通になっていますし、ここまで欠かさずこのブログを書き続けれたことは、このブログ中に始めた毎日の習慣と同じく自分にとってとても自信になっています。

 

少し長くなりましたが、今日は旅行から帰ってきてすぐ、とても考え方が変わってしまったので書きたいと思いました。

 

すごく大切なことにこんなに早くに気付けて本当によかったと思っています。一生大事なことだと思いました。

 

 

少し体重は増えたけど、気持ちは幸せです。大丈夫。

 

いい気分でいることを選択する。

 

それをこれから少しずつできるところから嫌なことはやめていく。

 

どんどん「制限」や「〜しなければならないこと」をなくしてやっていきたいと思います。まずは食事です。損得勘定抜きで正したいことをやることが精神にとってとても大切なこと。

 

 

とにかくいい気分でいることが最優先。

 

 

伊勢の神様や京都のお気に入りの神社でのお参りの後、旅行から帰って早々、とても大きなことに気づけました。