beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

今日の測定と前日の食事、運動内容

 

f:id:beautydiamond:20190802163331j:plain

 

 

 

こんにちは!

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

 

今日は、昨日と同様、体の状態は悪くないです。むしろ昨日よりはいいかもしれません。

 

何より断食状態に慣れましたし、ご飯といったらこれ(豆乳プロテイン)だけ!にすごく慣れました笑 

 

ある意味犬の餌的な感じで何も選択に迷わなくて楽です笑

 

あと、前に写真を載せてからちょうど一ヶ月経つので、経過を載せておきます。

 

前のときのウェアがちょっと身体のラインがわかりにくいので今回から別のものをしましたー!

 

 

 

一か月前の写真

 

 

 f:id:beautydiamond:20190802163422j:plain

 

そして一か月後。

 

f:id:beautydiamond:20190802163331j:plain

 

 

 

体重−2.5減

 

体脂肪率 −2.4%減

 

 

これって、豆乳プロテインのおかげ!?

 

筋肉はキープして、ほぼ脂肪だけが落ちているのかもしれません!!

 

 

うれしい!!

 

これからもタンパク質はしっかり摂らないとですね!!

 

 

【本日の測定】

 

体重 47.6キロ

 

体脂肪率 25.2%

 

昨日の体重・体脂肪率

 

体重 47.2キロ

 

体脂肪率 25.1%

 

 

 

断食始めてから、初めて体重、体脂肪率ともに少し増加しました!

 

もしかしたら、ある程度(3キロくらい)痩せましたし、停滞期気味なのかもしれません。生理も少し終わりに近づき、体が正常なホルモン状態になり、代謝も上がり、いろいろ変化が出ているところだと思うので、ちょっと様子を見てみましょう。

 

 

今回の断食は、生理前、生理中、生理後の体重・体脂肪率の変化がわかりやすく出ていて、いい実験?になりました。

 

 

明らかに生理に突入してから体重・体脂肪率の減少は緩やかになりましたし、今は生理が終わりかけてて、どういった感じで落ちていくのか変化を見るのがなんか面白いです。

 

 

しかし断食中の超最低限エネルギー状態にも関わらず、体重減少が緩やかになった生理中は本当に痩せにくい時期なのかもしれませんね。体温も下がりますし、代謝が下がってしまいます。

 

まだ今日だけ体重・体脂肪率が上がっただけなのでもう少し様子が気になるところですが、無理のない範囲で断食を終わらせる予定です。

 

 

【昨日の食事内容】

 

 

プロテイン (1回32g タンパク質約24g) 

 

・豆乳    (1回100ml 〜)

 

 

豆乳プロテイン 計6杯

(タンパク質量 計144g)(豆乳量 計700ml)

 

 

 

            トータルカロリー1070kcal

 

 

【運動】

 

踏み台昇降 30分

 

・骨盤スクワット 2セット

 

・腹筋 2セット

 

 

では、明日の結果も気になりますが、今日はまたやることやって安静にしておきます。