beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆる断食終わりました!

こんにちは! ROSE(ローズ)です! 昨日は、断食5日目で、こんなものを口にしました。昨日の夜からナッツなどの固形物を少し摘みました^^ ・ココア一杯 ・チャイティー2杯 ・ハーブティー1杯 ・具無し鶏がらスープ 2杯ほど ・味付け海苔10枚くらい …

断食5日目結果報告

こんにちは! ROSE(ローズ)です! 本日は、待ちに待った結果の気になる4日間の断食した結果報告で、5日目の朝になります。 さぁ、昨日の記事でお話ししたように、前回の豆乳プロテイン断食と比べて今回のゆる断食がどう違いが出るのかを比べてみたいと思…

断食4日目結果報告

こんにちは! ROSE(ローズ)です! 今日はゆる断食4日目です。 昨日までの3日間で 断食前の体重 51.9キロ→50.3キロ 体脂肪率 27.8% →27.4% こんな感じです。 そういえば一ヶ月ほど前に豆乳プロテイン断食をしたのでそれと結果を比べてみた…

断食3日目結果報告

こんにちは! ROSE(ローズ)です! 本日断食3日目、2日間断食した結果ですね。 本日の体重 50.4キロ 体脂肪率 27.3% でした! 今回の断食は、今までで一番ゆるくやっています。 ゆる過ぎてなんか楽しいし、楽だし心地いいです笑^^ 本当は本格的…

断食について

こんにちは! ROSE(ローズ)です! 本日断食2日目 体重 50.2キロ 体脂肪率27.7%です。 【昨日の食事内容】 ・豆乳プロテイン5杯(豆乳は少なめに水で割る) ・酵素ドリンク1杯 ・無添加野菜ジュース1杯 トータルカロリー1200kcal 今日は、断…

今日から断食始めます!

こんにちは! ROSE(ローズ)です! 今日で生理が終わるかな、と言った感じで、やはり生理中に少し体重は増えましたが、今は戻りつつあります。 今日の体重は 51キロ 体脂肪率は 27% 今年の終わりには目標の44キロ、体脂肪率17%を達成したいので思…

ローソンのブランパン しっとりバニラロール食べてみた

こんにちは! ROSE(ローズ)です! 今日は、ローソンのブランパンシリーズ第4段になります、しっとりバニラロール、食べてみた感想を書いていきたいと思います! ではさっそく… 見た目はこんな感じです!^^ 少し袋にクリームついちゃいましたが、美味し…

ローソンのブランパン チーズ蒸しケーキ食べてみた

こんにちは! ROSE(ローズ)です! 今回は前回に引き続き、ローソンのブランパンシリーズで3番目に私が個人的に食べたくなったもの、ブランの蒸しチーズケーキを食べてみた感想です! 今回のも、賞味期限の関係で、20日に食べた感想となっておりますので…

ローソンのブランパン ドーナツ食べてみた

こんにちは! ROSE(ローズ)です! ブランパンを何個か買ってゆっくりアップしたかったのですが、気がつけば賞味期限が20日だったので、2日前に書いたものとなってます^^ なので賞味期限切れを食べたわけではありませんので、大丈夫です笑 そしてそし…

「しなければ」ではなく「したい」

こんにちは! ROSE(ローズ)です! 今日は、いろんな本を読んで、普段の生活の中でとても大切なことだと思ったことがあるので書いていきたいと思います。 それは 何かをするときに、「〜しなければならない」と思ってやるのか 「〜したい」と思ってやるのか…

本当にこの本のおかげで人生変わった

こんにちは! ROSE(ローズ)です! 今日は、最近読んだ本の中でもこれで一気に人生変わったというものすごくオススメしたい本を紹介したいと思います!! 私、毎日一冊は本を読んでいるんですけど、この本を買って読んで、実践したその日から(5日前くらい…

ローソンのブランパン ダブルクリームパン食べてみた

こんにちは! ROSE(ローズ)です! 今日から生理中で、食欲が増してしまっているところです。 と言うことで、最近糖質制限も本格的にしていますし、前から気になっていたローソンのブランパンで食欲&甘いもの欲しさを乗り切ろうと思います!! ブランパン…

どうしても食べたいものができてしまった時の対処法

こんにちは! ROSE(ローズ)です! 実は今日、無性にチョコフレークが食べたくなりました>< 皆さんもありませんか? ダイエット中にジャンクなものが食べたくなっちゃう時。 しかしある方法で気持ちが落ち着き、食べたい衝動が収まり、食べずに済むことが…

それでも痩せない時は?

こんにちは! ROSE(ローズ)です! 今朝の体重、体脂肪は変わらず 50kg、27%でした。 この3日間ぐらい、いつものダイエットに新しく習慣として追加したのは、踏み台昇降と、たった一枚で1日に必要なタンパク質の半分以上が摂れる&カナリお腹が膨れ…

ダイエットのやり方は人の数だけあります!!

こんにちは! ROSE(ローズ)です! 今は毎日の日課の筋トレと踏み台昇降が終わったところです。 私、憧れのスタイルを持つモデルさんが何人かいるんですが、あのスタイルは何を食べていて、どうやって作られているのかを最近、寝るギリギリまで調べたりして…

1日の摂取カロリー、肥満度、体脂肪率、体脂肪量、などの計算

こんにちは! ROSE(ローズ)です! 本日は、標準体重、1日の摂取カロリー、体脂肪率、体脂肪量、BMIを算出し、客観的に状態を確認できるよう、脂肪のタイプと改善策とともにまとめてみました。 標準体重、1日の摂取カロリー、肥満度、体脂肪率、体脂肪量…

効率よく体を変えるには

こんにちは! ROSE(ローズ)です! 今日、朝体重を測りましたら… 体重は変わらず50kgですが、体脂肪率がやっとやっと27%になりましたー!!! 28%からなかなか動いていなかったので久しぶりに27%という数字を見れた感じですー!!嬉しい!! 実…

ダイエット 楽に時間をかけずに痩せる方法

こんにちは! ROSE(ローズ)です! 昨日の目標宣言から、どうやって1日に240カロリー消費しようかなと考えていました。 実は今は休暇中で時間があるので運動も長い時間できたり、ストレスなくゆっくりご飯を食べれたりできていますが、これで今から仕事…

ダイエット目標と、計算の仕方

こんにちは! ROSE(ローズ)です! 本日、断食後、一週間以上経ちますが、 体重は 50キロ 体脂肪率は 28% です。 断食直後が49キロ、28%なので、体脂肪は変わりなしです。体重は水分が戻るため1キロくらいはしょうがないと思ってます。 最近2回…

糖質制限、カロリー制限 落とし穴 

こんにちは! ROSE(ローズ)です! 今日は、私が今まで経験したことをもとに、糖質制限、カロリー制限ダイエットの落とし穴についてお話ししていきたいと思います。 私は現在、糖質制限とカロリー制限を合わせたようなものをやっているのですが、それには訳…

糖質制限について② OK・NG食品

こんにちは! ROSE(ローズ)です! 今回は糖質制限でのOK食品、NG食品について書いていきたいと思います。 糖質制限での具体的なOK食品 NG食品 糖質制限では、このOK食品内なら基本はなんでもOKです。 しかし質の悪い油や、添加物、人工甘味料、日本人の体…

糖質制限の効果

こんにちは! ROSE(ローズ)です! 今回は糖質制限で得られる効果についてお話ししていきます。 糖質制限で得られるたくさんの効果 ・余分な脂肪をエネルギーに変えて使ってくれる(糖新生)ことで痩せる ・糖尿病の血糖値改善 ・高血圧・高脂血症・血液検…

糖質制限について

こんにちは! ROSE(ローズ)です! 今日は糖質制限についての本を読みました。 そこからわかったことや現在の食事について見直す点を考えてみました。 人間に糖質は必須ではない!? 糖質とは、ご飯や麺類、パン、パスタ、うどんなどの主食やお菓子、フルー…

小食の効果 まとめ

こんにちは! ROSE(ローズ)です! 昨日食べ過ぎがどのように体に悪影響なのかを書きました。 今日は、小食にすることで得ることのできるメリットを書きます。 前に書いた、小食にすることで個人的に感じた効果とはまた別で、調べてわかったことをまとめて…

食べ過ぎがよくないワケ 

こんにちは! ROSE(ローズ)です! 最近の記事で、小食のメリットについて書きました。 ということで、今度は「食べ過ぎる」とどう体によくないのかを書いていきたいと思います。 食べ過ぎが良くないワケ 食べ過ぎていいことは一つもありません。 実は太る…

4日間の断食後 ダイエット経過

こんにちは! ROSE(ローズ)です! 今日は、ダイエット経過についてお話しします^^ 断食直後 体重50キロ 体脂肪28% 本日の測定 体重50キロ 体脂肪率27% やりました!^^ 断食直後は体重だけ減って、体脂肪はあまり変化がなかったのですが、体…

計マイナス7キロダイエット② 新たにわかった痩せない原因

こんにちは! ROSE(ローズ)です! 前回の続きです。 計マイナス7キロのダイエットでいろんなことを学び、特にカロリーオーバーが原因だったことがわかりました。 しかし、痩せなかった時の食事日記を見てみると、カロリー以外にも他にも原因と思われるも…

計マイナス8キロのダイエットまとめ 痩せた方法①

こんにちは! ROSE(ローズ)です! まだダイエットは続いていて、体重も戻しきれてはいませんが11キロの激太りから計8キロ落としました。 ここで今回のダイエットについてまとめてお話ししようと思います。 読んでくれているみなさんの健康に参考になる…

私が小食・断食して得られた効果

こんにちは! ROSE(ローズ)です! 今回はタイトルの通り、元々大食いだった私が小食にしてから得られた効果についてお話ししようと思います。 最近1日2食にしても大丈夫なくらいの小食になって、簡単に1日の総摂取カロリーを減らすことができました。 ま…

食欲を増やしてしまう習慣 

こんにちは! ROSE(ローズ)です! 今日は食欲を増やす習慣についてお話ししたいと思います。 私自身、今は朝ごはんを食べず、大体が昼と夜の一日2食です。 たまにお腹が空いているときは朝から普通に食べます。 昔は1日5食でした。笑 しかも一回の量もま…