beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

ローソンのブランパン しっとりバニラロール食べてみた

 

 

こんにちは!

 

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

 

 

今日は、ローソンのブランパンシリーズ第4段になります、しっとりバニラロール、食べてみた感想を書いていきたいと思います!

 

 

 

ではさっそく…

 

 

 

見た目はこんな感じです!^^

 

 

 

f:id:beautydiamond:20190623161703j:plain

 

 

少し袋にクリームついちゃいましたが、美味しそうです!

 

ロールケーキが食べたい気分の時はいいですね!見た目にも美味しそうな方が満足いきますし。

 

 

 

では裏面です。

 

 

f:id:beautydiamond:20190623161719j:plain

 

 

 

f:id:beautydiamond:20190623161731j:plain

 

 

一個食べて100カロリーくらいなので、二個食べて200カロリーですね。

 

 

ロールケーキって、切ってあるやつで買わないと、どんどん食べちゃって止まらなくなっちゃうので、こーやって途中で止めれるのってありがたいです。

もう一個食べようか考えれるので。

 

 

だから普段も、どうしてもケーキが食べたくなったら、よっぽどお祝いとか特別な時でない限り、ホールでは買わないようにするのがいいです。

 

 

お菓子の袋を一度開けてしまえば、止まらなくなって最後まで食べてしまうってわかっているので、小さいサイズの方を買って食べるのがありだと思います。

 

止めれる方はいいのですが、私の場合、あったらあっただけ食べてしまうので笑

 

最初から食べ切ってもいい大きさのものを選ぶと、ちゃんと食べ切っても食べ過ぎてないし、全部食べれたことで満足度も高いです。

 

 

 

 

 

出してみると、こんな感じです!

 

 

 

f:id:beautydiamond:20190623161745j:plain

 

 

手のひらサイズ^^

 

もうね、チーズケーキの時もそうだったんだけど、最初触れたときから、ものすごーくしっとりしているんです!!

びっくりするくらい!ブランだと思ってるから余計にかな?

 

 

 

では

 

 

 

食べてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁまぁ…?かな。

 

 

 

ん〜なんか、生地がちょっとブラン感…と言うかなんと表現したらいいんだろうこの味…和風なような素朴な味。でも材料を見る限りこれはやっぱりブランの味か。

 

クリームは甘すぎるわけでもなく、程よく生地に絡んでくる感じでクリーム量もちょうどいい。

 

 

 

 

でも正直クリームがあるから食べれるって感じ。笑

 

 

この生地の味は苦手な人といける人と別れるかもしれない。

 

Wクリームパンの時もそうだったけど、甘いクリームとか入っているとブランの味がちょっと強調される感じがする。とは言っても、Wクリームパンほどはクリームが甘くないのだけれど。

 

 

 

 

生地の味はそんなになんだけど、クリームが程よく素朴に甘さを出してくれてて、さらにこのしっとりした生地にクリームが程よく絡むから、美味しく感じる!

 

 

 

ただブランパンの凄いところは、普通のケーキやドーナッツと変わらないような食感を見事に出しているから、そこが美味しく感じさせる1つの大きなポイントだと思いました。

 

なんか普通のものを食べているような錯覚を起こす感じ?笑

 

味は、それぞれ違うけど

 

 

今のところ、このブランパンシリーズで一番感動しているのは食感です。

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

ロールケーキ欲は少し収まった感じです。ただ生地の味が普通のロールケーキを勝手に想像して食べてしまう分ちょっとロールケーキ欲残ります笑

 

 

 

買ったブランパンはここまで!

 

 

またの機会に買って感想を書きたいと思ってます!^^