beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

ローソンのブランパン ダブルクリームパン食べてみた

 

 

こんにちは!

 

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

今日から生理中で、食欲が増してしまっているところです。

 

と言うことで、最近糖質制限も本格的にしていますし、前から気になっていたローソンのブランパンで食欲&甘いもの欲しさを乗り切ろうと思います!!

 

 

 

 

ブランパンとは

 

 

2017年6月末時点でシリーズ累計販売個数が1億5千万個を突破する人気パン。

 

そして、同じ年2017年11月7日からリニューアルし、ミックス粉の配合を変えたり、仕込水の一部に牛乳を使用することによってより自然な味わいに。

 

そして、さらにブラン独特のえぐみや苦味、酸っぱさを軽減したそうです。

 

それから、おなじみのブランパンに加えてさらにバラエティ豊かに種類が増えたそうなので、美味しく続けるためには嬉しいですね^^

 

 

 

ブランとは穀物の「外皮」のことで、食物繊維が豊富です。

 

 

ローソンに行くと、だいぶ前に行った時とはまた違うパンがあり、前に見たチョコメロンパンやあんぱんは無くなっていました。

 

ブランパンのサイトを見ると、

 

店舗や地域によって取り扱いのない商品がある

 

地域によって予告なく販売終了する場合がある

 

 

と書かれていました。

 

 

今回私が行った時に置いてあったブランパンは

 

 

プレーン系…食パン、ロールパン

 

惣菜系…チーズとハムのロール、サラダチキンマヨネーズパン、卵を包んだしっとりパンなど

 

菓子系…ダブルクリームパン、ドーナツ、クリームロール、蒸しチーズケーキ、チョコデニッシュなど

 

 

 

がありました。

 

ローソンのブランパンの売り場を見渡すと、ブランパンコーナーだけで棚3段ほど占めてましたが、種類はそこまで多くないです。

 

3段のうち、1段目がプレーン系のパンのみでした。

 

見てみると、菓子系が多めな印象です。

甘い物好きにはたまりませんね!^^

 

 

 

 

私は昔からクリーム系が大好きなので、迷わずダブルクリームパンを最初に選びました!笑

 

何個か買いましたので、感想をゆっくりとアップしていこうと思います^^

 

 

 

今日は早速そのダブルクリームパンの感想を書きます。

 

 

こんな感じです。

 

f:id:beautydiamond:20190619100931j:plain

 

 

 

裏面は 

 

 

f:id:beautydiamond:20190619101037j:plain

 

 

上の方が見にくくなってごめんなさい。

 

熱量    …233カロリー

 

タンパク質 … 6.9g

 

脂質    …13.6g

 

炭水化物  …24.6g

 

糖質    …16.9g

 

食物繊維  …7.7g

 

食塩相当量 …0.5g

 

 

ちなみに炭水化物は、糖質と食物繊維を合わせたもののことです。

 

 

カスタードもホイップも入っているのに233カロリーで、糖質16.9はすごく嬉しいですね!!

 

原材料を見てみると、入っている量が多い順から、カスタードクリーム、小麦粉…と続いています。

 

 

そしてやはり、添加物などは入っています。

 

私は普段できる限り、生野菜や魚などの人工的でないものを摂るようにしているので、添加物は少し気になりますが、普通のパンを食べるよりも何倍も体にはいいかなと思いました。

 

普通のパンは、小麦や砂糖が大量に使われていて糖質制限では、完全にNGです。

 

しかし実はプレーンのブランパンにも小麦粉や糖類は入っているのですが、その量が違います。

 

なのでいくらブランパンでも食べ過ぎないように、本当に欲しくなった時だけ。賢く利用し、摂ることが大事です。

 

 

 

では、

 

 

早速食べてみたいと思います。

 

 

 

f:id:beautydiamond:20190619101053j:plain

 

 

少し小ぶりですが、軽く押してみると、もちもちしたような柔らかさがあります。

 

 

 

f:id:beautydiamond:20190619101109j:plain

 

 

クリームの量は、多くはないですが少なすぎでもない感じです。

 

最初かじった時に、クリームの味が練乳クリームのような味に感じたのですが、食べていると、普通にカスタードとホイップの味でした笑

 

クリームの味は普通に美味しいです!!

 

少し細かいことを言いますと、クリームが甘いことによって、生地のブランっぽさが少し強調されている感じがありますが、私はもともと苦手じゃないしむしろブラン好きな方なんで平気でした。

 

なので、気になる方や苦手な方は、惣菜パンの方が馴染んでて食べやすいかもしれません。

 

 

ただ、パン自体が小ぶりなので、もう少し食べたいなと思いましたが、このパンを食べる前にサラダとおかずを食べていたので、ここまで。食べ過ぎ防止しました^^

 

しばらくするとお腹がちょうどいい感じになってきたので、食べなくてよかったです。

 

 

 

また他のパンの感想も正直に書くので、参考になれば嬉しいです^^