beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

ローソンのブランパン ドーナツ食べてみた

 

 

 

こんにちは!

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

 

 

ブランパンを何個か買ってゆっくりアップしたかったのですが、気がつけば賞味期限が20日だったので、2日前に書いたものとなってます^^

 

なので賞味期限切れを食べたわけではありませんので、大丈夫です笑

 

 

 

 

そしてそして、ダブルクリームパンと一緒に買ったこちらのブランのドーナツが2番目に食べたいな〜と私の心を動かしたものです!!

 

 

f:id:beautydiamond:20190622092918j:plain

 

 

裏面です

 

f:id:beautydiamond:20190622093113j:plain

 

 

f:id:beautydiamond:20190622093129j:plain

 

 

開けてみます!!

 

 f:id:beautydiamond:20190622092515j:plain

 

 

f:id:beautydiamond:20190622092610j:plain

 

 

 

 

ふつ〜に美味しそうです!!写真ではそんなに美味しそうに見えないのがちょっと残念ですが…

 

 

 

 

 

いただきまーす!!

 

 

 

 

 

 

ん?一口目から意外…

 

 

思っていたより甘くない…

 

 

ドーナツ=甘い、一口目からあの砂糖の感じというイメージが定着しすぎていたせいもあるのかもしれません。まぁ、普通、砂糖がまぶしてあったりして甘いですからね。

 

 

確かに、見た目にも周りに砂糖は全くかかっていませんし、生地もあまり甘くはありません。

 

 

ですが、素朴な感じの甘さがあります、噛んでいてほんのり感じられる程度の甘さです。

 

 

 

甘すぎないので、どんな気分の時にも食べやすいところがいいと思いました!

 

何か食べた後、ガツンと甘いのは嫌だけど少しボリュームのある、口の中が甘々にならないおやつが食べたい時とか、ヘルシーでいいと思います。

 

 

 

そして何よりも私は食感に感動しました!!

 

 

 

生地がフワッフワで、想像通りの柔らかさなのですが、これはふつーのドーナツの場合で、これはブランで作られているのにも関わらず、本当に普通のまんまの、パクッとした瞬間少し生地がほろっとする感じとか、やわらか〜いドーナツそのものだったからです!!

 

甘くはないので、甘いものが欲しい時には少し物足りないのかもしれませんが

 

この

 

素晴らしい食感ボリュームで

 

「ダイエット中なのにしっかりドーナツを食べている」

 

という気持ちになり、十分満足してしまいます。

 

 

もし、もう少し甘さが欲しければ、この甘さに慣れてヘルシーな舌を手に入れるか笑、ご自分で用意した、白砂糖ではなく、ミネラルが豊富な黒砂糖などの体にいい砂糖をかけるのがオススメです。

 

チョコレート味なら、カカオ70%チョコを溶かしてかけるのも大満足いきそうですね^^

 

 

もしドーナツが食べたくなったらぜひ食べてみてください^^ダイエット中にも関わらずこんな食感とボリュームのものが食べれるなんて、すごく満足感あると思いました!

 

また、次のパンの感想を書いていきたいと思います。