beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

今日の測定と前日の食事、運動内容

 

f:id:beautydiamond:20190712083514j:plain

 

 

こんにちは!

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

 

【本日の測定】

 

 

体重 49.8キロ

 

体脂肪率 26.9%

 

 

お!いい感じで落ちていってます。

 

かなり欲求に従って食べているのですが、断食でお腹空っぽの時と同じ体重、体脂肪率で、なんだか変な感じです笑

 

最近は、自分の心に従って食べるものを選んでます。

 

そしてここ10年くらいの中で一番快便です!

 

ひどい時?いや調子いい時ですね笑、一日2回とか!すごいです!今までには考えられないです!!

 

 

私の毎日載せている食べ物、運動が本当に全てですのでよかったら参考にしてみてください!

 

 

多少カロリーは意識するけど、食べたかったらヘルシーにアレンジして食べる、フルーツは糖質が多いけど、無性に食べたくなることが多いので最近は気にせず普通に食べています。

 

かなり食生活が充実しています。

 

その時の気持ちに従い、食べたいものを食べる。

 

例えばジャンクなものでも最近頭にずっと浮かんできて離れないほど食べたいのであれば、食べる。つまり、頻度を抑えれば、食べてはいけないものはありません。

 

私は、ジャンクなものが食べたくなったらよっぽどほしいサインが出るまで食べないです。

 

私の中で、そういうものがどうしても、どうしても!食べたくなる時って余程のときだったり、昔の自分と比べるととにかく頻度が減りました。

 

どっちかというと本気でフルーツの方が食べたいのです。

 

いい感じで健康的にシフトしていけたと思います。

 

それには、断食で味覚が少し変わったことや、フルーツなどのナチュラルな甘いものを摂ることに慣れてしまって、不自然な人工的な甘さがそこまでほしいと思わなくなったからかなと思います。

 

 

もちろん甘いものは大大大好きです!!最近もほぼ毎日カフェで甘い飲み物を飲んでいますし。

 

けれど、ある程度のカロリー計算をすることによって、前よりもそのデザートの位置が日常、毎日、から「特別」なものに変わっていったんですよね。

 

ただ、甘いものが食べたい、なんだか甘いものが欲しい、と思う時は

素直に従って、その、食べたいものを食べてみると衝動が収まります。

 

私の場合は、甘いものが食べたくなったけど、わざわざ買いに行くのは面倒だなぁ〜と思い、家にあるものだとヘルシーなものしか置いてないので、自然にそれを食べるようになっています。

 

それが甘いものの中で一番食べたいかといえばそうではないかもわからないけど、ヘルシーなものではあるけどなんか、食べたいと思う。

 

その甘いもの欲しさはそのヘルシーなものでも食べたいという気持ちがあるならそれを食べれば収まります。

 

つまり、家の中にあるものの中ではこれが一番食べたいなぁ〜でもいいのです。食べたい気持ちさえあれば^^

 

例えば、私の家にある甘いものはヨーグルト&蜂蜜、フルーツ、ベイクドチョコのプロテインバー、ドライフルーツやナッツが入ったバー、カカオ70%チョコ、ココアなどです。

 

ヘルシーっちゃヘルシーだけど、どれも大好きなもので、美味しいものばかりです!

 

もしいつもジャンクなものを食べてしまうなら、

 

 

 

家に一切ジャンクな食べ物を置かないでください

何を選んでもヘルシーになるように、食べていいヘルシーなものしか置かないでください

 

・さらに、そのヘルシーなものは自分が美味しいと思えるものにしてください

 

 

ヘルシーなものの中から、自分の好物を見つけるのです。

 

 

そうすればしめたもの。好きなものを食べながらスタイルも健康状態も良くなっていきます。

 

 

私は何か甘いものが食べたいと思ったとき、買い物に行くのが面倒だったりするときに、その家にあるものの中から一番食べたくなるものを探そうとします。

 

そして、そういうヘルシーなものを食べる機会が増えると、習慣になり、すごく甘いものに慣れている人だとかなり味覚が変わると思います。

 

 

私は、昔ジャンクなものばかり食べているとき、人間とは本当に習慣でできているもので、今日もあれ食べよう、今日もジャンク系なものを食べよう、って感じで常に健康への意識が外れている状態でした。

 

しかし今は逆を習慣付けるようになって、ヘルシーなもの=日常 ジャンクなもの=特別 に変わっていったのです。

 

一番手っ取り早く変わるコツはやっぱり、ヘルシーなものの中で好物を見つけることですね。

 

 

あとヘルシーなものしか置かないこと以外にも、

 

冷蔵庫の中を常に綺麗に整頓する

 

あちこちに食べ物を置かない(目につく場所など)

 

 

 

 

常に食べる場所が決まっていて、食べ物はキッチン周りのみです。

 

あちこちに食べ物が目につくとどうしても食べたくなるのです。

 

視覚の情報というのは本当にすごいので。

 

毎日ヘルシーな生活をしている私でさえ、この間冷蔵庫に入れたチョコフレークを見ただけで、最初何にも欲しくなかったのに、見たら無性に食べたくなったくらいです。

 

 

 

 

以上をまとめると

 

 

 

家に一切ジャンクな食べ物を置かない

 

・何を選んでも、ヘルシーになるように、ヘルシーなものしか、置かない

 

・さらに、そのヘルシーなものは自分が美味しいと思えるものにする

 

冷蔵庫の中を常に綺麗に整頓する

 

あちこちに食べ物を置かない(目につく場所など)

 

 

 少し気をつけるところから入り、できる範囲でいい習慣をつけちゃいましょう^^

 

一度つけると、そっちに慣れて当たり前化するので、楽ですよ^^

 

 

 

【昨日の食事内容】

 

 

朝8時

 

・レモン湯

 

昼11時

 

・サラダ(ケール、ひまわりの種、かぼちゃの種 適量)

 

・なす揚げ浸し 1パック

 

・鮭 1切れ

 

・16穀&玄米ご飯 (140g)

 

・無糖ヨーグルト、ぶどう、蜂蜜 適量

 

 

昼15時

 

・スタバで煎茶 1杯 (グランデサイズ、アイス、氷抜き)

 

・抹茶ティーラテ 1杯 (グランデサイズ、パウダー多め、シロップ抜き、豆乳)

 

 

夜19時

 

・サラダ(ケール、ブロッコリースプラウト 適量)

 

・豚ヒレステーキ  (200g )

 

・もやし炒め

 

・朝のぶどうの残り 1房&無糖ヨーグルト、蜂蜜 適量

 

 

 

            トータルカロリー1300kcal

 

 

【運動】

 

踏み台昇降 30分

 

・骨盤スクワット3セット

 

 

今日も、自分の気持ちを大切に、素直に食べたいものやしたいことを選ぼうと思います。

 

引き寄せの法則の話になりますが自分がいい気分(カフェでまったり、など飛び跳ねるほどでなくてもとにかくいい気分、心地いいこと)でいることほど大切なものはない。

 

そのいい気分が次のいい気分を引き寄せるのです。

 

自分が自分を満たせてないと、やはり他人を思いやる余裕などなくなってしまうので、自分の気持ちを無視せず、毎日、何がしたい?どこにいきたい?何が食べたい?って聞いてあげるのが大事です。出来る範囲で^^

 

 

皆さんも、何よりも優先して自分を満たすこと(好きなことをする時間)を、少しの時間から作ってみませんか?