beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

今日の測定と前日の食事、運動内容

f:id:beautydiamond:20190711082516j:plain 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

 

【本日の測定】

 

 

体重  50.0キロ

 

体脂肪率 26.4%

 

 

いい感じで減ってます!嬉しい!

 

実は昨日は、結構糖質いつもより摂ったんです。

 

はい。

 

 

思い切りその日の、その時の気分で食べました笑

 

ただ、前と違って本当によく思うのは、本当に今食べたいものを食べると他の余計なものが欲しい衝動がなくなるんです!

 

前だったら、我慢して選んで食べた挙句、結局満足できず、物足りない気持ちでいっぱいになりバカ食いに走ることも…

 

本当はあれが食べたいけどこれにしとこう、本当にそれでも大したストレスにならない時があるのでそれはOKだと思います。

 

 

本当にどっちでもいいぐらいの時はそれでOKです、ヘルシーなものを選んでください。

 

人間毎日食べたいものも変わったりします。

 

でもそれは、体が求めている、今自分の体に必要な栄養素なのかもしれません。

 

自分では、うまくバランスよく食べているつもりでも、毎日食べるものや量も変わるし、それがどれぐらい使われているかなんてわかりませんよね。

 

だから、頭でこっちの方がヘルシーだからと食べたくもない方にいくんじゃなくて、食べたい物の中でヘルシーにアレンジする。

 

私だったら、昨日甘いものが食べたくなったんですが、ちょうど行きたい場所の近くにデザートまでヘルシーにこだわっているお店がありまして、どうせなら甘いものもそこで食べたいってなって食べてきたんです。

 

 

神戸のトアロードを少し山側に上がったところにある

 

「お手軽健康カフェあげは。」

 

というところです。

 

一人でも入りやすいですし、お友達やカップルとでもいいですね。ナチュラルな雰囲気で店内もそこそこ広いです。

 

ご飯もすごく栄養バランスが良く野菜中心のおかずで、週替わりお昼ご飯定食で飽きないし、季節野菜のせいろ蒸しや日替わりの本格カレーなど、ご飯は玄米または十五穀米から選べ、定食の種類も充実しております。

 

ここ、ご飯もダイエット中とは思えないほど美味しいのですが、デザートも美味しいんです。

 

ダイエット中でも美味しいものでお腹いっぱい満たしたい方にオススメです!

 

 

これが私が食べたパフェ。

 

蝶々が止まっているのがすっごく可愛いです。

 

 

 f:id:beautydiamond:20190711082516j:plain

 

 

中のプリンは豆乳プリンで、フレークも玄米の味がして、パフェだけどヘルシーな パフェで嬉しかったです!

 

蝶々はチョコレートです^^

 

しかもすごく美味しい!!最高です!!^^

 

見た目は細長ーい入れ物ですが、ボリュームはばっちしです!まだまだある〜という感じで食べてました!すっごくお腹がいっぱいになりました!!

 

 

 

【昨日の食事内容】

 

 

朝8時

 

・レモン湯

 

 

朝10時

 

・ぶどう 1房

 

・スイカ 3切れ 

 

・ヨーグルト 適量

 

 

昼13時

 

・サラダ(アボカド半分、しらすレタス、わかめ、かぼちゃの種、ひまわりの種、チアシード 適量)

 

・豚ヒレブロックステーキ (100g )

 

・卵 1個

 

昼15時

 

・あげはで和風パフェ 1つ

 

・スタバでチャイラテ(トールサイズ、豆乳)

 

夜22時

 

・糖質0麺1袋で肉なし冷やし中華(ケール、玉ねぎ、きゅうり、のり、サラダ豆 適量)

 

 

 

            トータルカロリー1500kcal

 

 

【運動】

 

踏み台昇降 30分

 

・骨盤スクワット 2セット

 

 

 

昨日は、カフェで長い時間本を読んでゆっくりしたのですが、家にいる間は、ブログを書いている時間以外はとにかく立っていました!

 

本を読む時など、とにかくとりあえず立っていつもしているようなことをやっていました。

 

新しい習慣を身につける時に、とても簡単に身につけやすい方法があるんです。

 

それは

 

新しい習慣をわざわざ増やさないこと

 

これはどういうことかというと

 

 

 

「普段の習慣に新しい習慣をくっつける」

 

 

 

ということです。

 

例えば、毎日起きたらベットにいますよね?その時間を瞑想やストレッチを足してみたり、歯磨きやトイレ、お風呂の中、料理をしながらなど、とにかくくっつけるだけです。

 

どうせここにいるんだからついでにあれもやっちゃおう的な感じです。

 

何かぼーっとしている時間はありませんか?

 

その隙間時間はとても有効に使える宝です。

 

そしてそれは人生も大きく変えることになる程です。

 

 

1日1分で1ヶ月30分

 

一年で360分、つまり、6時間です。

 

6時間ズーー〜っとそれをしている時間が、1日1分でできちゃうんですよ?積み重ねってすごくないですか?

 

 

私も今日、なりたい姿を思い浮かべ、何かしたい習慣はないかと考えてみます^^

 

なんだか先のことを考えるとワクワクしますね!たった1分だと思えばできる気がしてきました!

 

 

皆さんも将来がワクワクする1日1分、何をしますか?