beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

今日の測定と前日の食事、運動内容

 

 

f:id:beautydiamond:20190721102109j:plain

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

 

【本日の測定】

 

 

体重 49.6キロ

 

体脂肪率 26.3%

 

 

うんうん、いい感じで落ちてます。

 

最近外食が多いですし、今日も今からランチで外食になりますが野菜がたっぷり食べれるお店ばかりだったり、デザートでも洋風よりも和風多しで、できるだけヘルシーかつ本当にその中でも気分のもの、食べたいものを選んでいるので体重体脂肪率にあまり変化がないのかもしれません。

 

昨日はサラダブッフェで野菜は大量摂取!!ポテトサラダや根菜など野菜の顔をした炭水化物はあまり摂らないようにしました。

 

とはいってもこれだけは!って思うものは少量、量に気をつければ大丈夫なのでほんの少し食べて満足でした!^^

食べたいものを一切食べないダイエットなんて続きませんので。

 

 

前の自分に比べてほんの一口減らすだけでもすぐには効果は出ませんが続けることでなんでも大きな結果となってくるので。そう考えると前の私とは選ぶものもその量も変わりました。

 

 

そしてメインはヘルシーなラム肉のグリルをチョイス。どれを選べば美味しくかつヘルシーか、考えて選ぶのが大事です。

 

 

肉の種類だけでも、鶏肉を選ぶのと牛肉を選ぶのとでは、種類にもよりますが100kcal以上も違ってきたりします。

 

これは踏み台昇降30分やるぐらいの差です。

 

1日の最低限の適度な運動をした上での運動をする時間の確保よりも食べ物でもある程度調整した方が楽だし手っ取り早いですよね!

 

牛肉のカロリーだけとっても、和牛と輸入では1.5倍以上もカロリー差があります。(輸入の方がカロリーが低い)

 

こういったお肉の種類だけとってもこんなに違うのですから、他の食材選びや量の調整も合わせるとトータル合わせるとかなりのカロリーカットになるはずです。

 

ブッフェにはパンや16穀米がありましたが、炭水化物はどうしても食べたいパンを2つだけ。それでも野菜をたっぷり食べているのでお腹はヘルシーで美味しいものでいっぱいに満たされました^^

 

外食で大事なのは、ヘルシーかつ食べたいものを選ぶことと、ヘルシーでないものでも量に注意すれば大丈夫ということですね。

 

そういう時、決まった量で来てしまうような普通のお店だと、残すほど私は意志が強くないので、量を調整しやすいブッフェか、すべて食べる前提で最初のヘルシーなお店選びやメニュー選びで決まってしまいます。

 

どんなところでも残すことができる方は決まった量が運ばれてきても大丈夫ですね^^

 

外食はカロリー計算が特に大体になってしまうので、多めに計算していてちょうどいいと思います。

 

そしてできる時には踏み台昇降を多めにやる、外食までの道を歩いて運動量を増やすなど、食べ物の調整にプラスして運動量を増やすことも意識することが外食にいっても体型を保てる方法かなと思います。

 

食事の調整と運動、どちらもすることが大事ですね。

 

 

 

【昨日の食事内容】

 

 

朝8時

 

・0カロリーゼリー 1個

 

・ナッツ 適量

 

昼13時

 

・ブッフェでサラダ大盛り4皿ほど、ラム肉のグリル、炭水化物はポテトサラダ2口とレンコン3切れ、プチパン2個

 

昼16時

 

・アイスコーヒー(Mサイズ、ブラック 氷抜き)

 

・抹茶かき氷(あずき適量、抹茶アイス1個、白玉2個、寒天適量、わらび餅1個)

 

夜22時

 

・味付け海苔 5袋

 

・食べる鰹節 適量

 

・ナッツ 適量

 

・0カロリーゼリー 1個

 

・サラダ ミニ1パック(キャベツなどの野菜のみ、チアシード適量)

 

 

           トータルカロリー1500kcal

 

 

【運動】

 

踏み台昇降 30分

 

・骨盤スクワット 2セット

 

・腹筋 2セット

 

 

外食時、気をつけていますが、今は増えていませんがもしかしたらかロリーオーバーになっているかもしれませんので、できる時には運動量を増やそうと思います!太ってないとはいえ油断しちゃダメ!ですね笑