beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

今日の測定と前日の食事、運動内容

 

f:id:beautydiamond:20190720090934j:plain




 

 

こんにちは!

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

 

 

【本日の測定】

 

 

体重 49.8キロ

 

体脂肪率 26.5%

 

 

でした!

 

たまに外食にも行くようになったけど、体重体脂肪ともにいい感じですね^^

 

やり方は更新したり変わったりしていくだろうけど、自己管理は一生続けていくものだからちゃんと息抜きもしつつバランスを取るのが大事ですね^^

 

 

【昨日の食事内容】

 

 

朝9時

 

・サラダ(アボカド半分、ケール、クレソン、ブロッコリースーパースプラウト、かぼちゃの種、ひまわりの種、チアシード 適量)

 

・ササミの照り焼き(ササミ3本)

 

・かぼちゃの煮物 2口だけ

 

・玄米ご飯 (100g)

 

間15時

 

・サラダ(豆腐半丁、クレソン、ブロッコリースーパースプラウト 適量)

 

・ナッツ 適量

 

・ゼロカロリーゼリー1 個

 

・スタバでパッションティー(グランデサイズ、ストレート、氷抜き)

 

夜19時

 

サラダ(アボカド半分、ケール、クレソン、ブロッコリースーパースプラウト、かぼちゃの種、ひまわりの種、チアシード 適量)

 

・ミニフカヒレ

 

・卵 1個

 

・カカオ70%アーモンドチョコ 7粒ほど

 

・0カロリーゼリー 1個

 

 

 

            トータルカロリー1300kcal

 

 

【運動】

 

踏み台昇降 30分

 

・骨盤スクワット 2セット

 

・腹筋 2セット

 

 

 

昨日も淡々とこなせました^^

 

今日はお昼から友達とランチに行くので、サラダブッフェがあるそうなので外食だけどヘルシーに美味しく食べてきます^^

 

健康に気をつけていると、サラダブッフェが本当にありがたい!笑

 

美味しいし、選ぶ楽しみがあるし、たくさん食べれる!笑

 

ダイエット中外食に行くときは、たまにはジャンクなお店もいいけどまず、そもそも最初のお店選びが重要だと思っています。

 

中華屋、ラーメン屋、うどん屋、串カツ屋、また洋食屋さんでもサイドメニューの少ないお店だと、油が多かったり、糖質が高かったりと、どのメニューもダイエット向きでないものばかりなので、ヘルシーなものを選択するということが強制的に出来なくなってしまいます。

 

なので、外食に行くときは、最初からある程度のメニューは知っておくことが大事だと思います。

 

最初のお店選びからダイエットに成功するかどうかの選択が始まっているのです。

 

 

居酒屋、定食屋、魚介系、豆腐系、お鍋糖質制限向きの焼肉、サイドメニューが豊富、たまにサラダバーもついているファミレスなどはダイエット向きだと思います。

 

特にメニューや食材が豊富な居酒屋とお鍋は、みんながそれぞれ食べたいものを食べやすいので、自分だけダイエット中だから…と嫌な空気にならずに済みます。

 

なので、ヘルシーかつ、みんなが好きなものを食べれるところ、種類豊富なところがベストですね^^

 

個人的に、ダイエット中はお鍋の食べ放題や、居酒屋によく行ってました!^^

 

 

皆さんも、ダイエット中は最初のお店選びが肝心です!

 

もし、ダイエット向きではないお店に誘われたら、「ごめん!最近行ったばっかり!><」と断っちゃうのもアリだと思います。笑

 

ヘルシーなお店でもみんなの食べたいものも考えた上で賢くお店選びをしましょう^^