beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

今日の測定と前日の食事、運動内容

f:id:beautydiamond:20190719114401j:plain 

 

 f:id:beautydiamond:20190719113417j:plain

 

f:id:beautydiamond:20190719113435j:plain 

 

 

 

こんにちは!

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

写真は、昨日行った神戸の三宮の少し駅から北に上がったところにある絵本カフェで飲んだリトルマーメイドのノンアルコールカクテルです!

 

色がすごく綺麗ですよね!

 

このカフェでは、メニューも絵本にちなんだもので、みてるだけで楽しいです。

 

ダッフィー達と相席になりました!笑

 

めっちゃ可愛い!!

 

友達はお昼がまだだったということではらぺこあおむしのプレートを頼みました!

 

 

f:id:beautydiamond:20190719114338j:plain

 

 

ここは、置いてある懐かしの絵本が読み放題で、時間限定でたくさんの種類のお菓子を使ってお菓子の家を手作りすることもできるそうです!!

 

とってもメルヘンチックですよね〜!^^

 

お店はそこまで広くはありませんがお一人様用の席もあるので、ふらっときて癒されたい時にもオススメです。

 

懐かしい!

 

f:id:beautydiamond:20190719114350j:plain

 

他にも「ごんぎつね」や、ディズニーの絵本もあるので飽きなくて楽しかったです。

 

 

 

【本日の測定】

 

 

体重 50.7キロ

 

体脂肪率 26.9%

 

 

そして昨日は、ずっと行きたかったお寿司屋さんに行きました!!

 

前よく行ってたのですが、ここ三ヶ月ぐらい行けずじまいで、一番行きたいところだったので大満足でした。

 

だいたい毎日簡単なものではありますが、一応手作りしてますので、たまには本当に外のものが食べたくなります!><

 

 

昨日は久しぶりのお寿司ということで、きっとたくさん食べるんだろうなぁという想定はできていたので、夜のお寿司までの時間はほぼほぼカロリーを摂らないようにしました。

 

 

いきなりな誘いだと、たくさん食べた調整は次の日からとかになりますけど、こうやって事前に決めていることに関しては、朝やお昼食べ過ぎないようにして早めに準備しておけるので理想ですね!

 

外食に行く予定がなかったからお昼にも食べ過ぎたとかになると1日で大量のカロリー摂取になってしまい、あとが大変ですから笑

 

他の食事でかなりセーブできていたら、一番食べたかったものを心ゆくまで食べれるのでいいですね!

 

どうせなら本当に一番食べたいものでお腹いっぱいにしたいし、外食もそう多くないのでその機会に自分が作れないような美味しいものをたっぷり食べたいです。

 

 

昨日本当にたくさん食べましたが、苦しいほどではなく心地いい満腹感でいい感じでした。

 

ただ、朝昼控えたとはいえ流石にトータルカロリーが多かったので、家に帰ってから1時間踏み台昇降をしたことが自分で言うのもなんですがよくやった点でした!

 

外食までにいつもの30分の踏み台昇降をこなした上だったので、合計1時間半!!

 

昨日はたくさん食べてたくさん運動する日となりました!充実しました!!

 

 

 

【昨日の食事内容】

 

 

朝8時

 

・豆乳プロテイン 1杯

 

・ナッツ適量

 

昼14時

 

・スタバのパッションティー1杯 (グランデ、ストレート、氷抜き)

 

・糖質0麺で冷やし中華風(糖質0麺1袋、ササミ1本、パクチーサラダ1パック)

 

 

昼15時

 

・カフェで、リトルマーメイドのノンアルコールカクテル 1杯(バニラアイス付き)

 

 

夜17時

 

・お寿司 15巻ほど

 

夜20時

 

・カフェでフルーツティーソーダ 1杯

 

夜22時

 

糖質&カロリーを抑えたSunaoのソフトクリームアイス 1個

 

 

                  トータルカロリー2300kcal

 

 

 

【運動】

 

踏み台昇降 1時間半

 

・骨盤スクワット 3セット

 

・腹筋 2セット

 

 

 

昨日はお寿司を食べた後、家に帰ってから何かでデザートが無性に欲しくなったので、糖質オフでカロリーは80kcalしかない大好きなSunaoのアイスを食べて大満足でした。

 

生理前なので本当に食欲旺盛ですね笑

 

何も考えずそのまま食べるのではなくて、ちょっとヘルシーにする工夫を見つける。できる範囲で。

 

昨日だと、夜までは低カロリーに過ごさなければいけないと思ったので、いかにお腹の膨れるものを摂るかでプロテインや糖質0麺が大活躍してくれました!

 

こういった、何を摂ればお腹いっぱいになりつつカロリーも抑えれるかは、普段いろんなものを試してみて、わかってきたことなのでこういう時に知っておくととても使える知識です!

 

単にカロリーだけ抑えるだけだと少ない量になってしまいがちなので、もともと大食いの私にはストレスになってしまいます。

 

特に高タンパク低カロリーなものは血糖値も安定するし、お腹もいっぱいになるかつ低カロリーなのでオススメです!

 

 

そしてさらに血糖値を上げやすい(あとあと下がってきた時にお腹が空きやすい)炭水化物を控えめにするのがお腹を空きにくくする基本だと思います。

 

 

こういった外食の時の事前の調整の仕方が参考になると嬉しいです。

 

 

もちろん、外食後も、栄養バランスには気を付けつつ(栄養不足でも体がその栄養を求めてお腹が空くので)、カロリーをいつもより少し控えたり、運動を増やすなどして調整しましょう!