beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

今日の測定と前日の食事、運動内容

f:id:beautydiamond:20190713092403j:plain

 

 

こんにちは!

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

 

【本日の測定】

 

 

体重 50.4キロ

 

体脂肪率 27.3%

 

 

すこ〜し増えたかな?という感じですが、気にしない、多少の増減は当たり前なので。これからも淡々と健康的に食事、運動をやっていくのみです。

 

いろんな方法がありますが、続ければなんでも効果って必ずあるので。

 

 

明日は、友達とお昼から夜までご飯でいつもよりたくさん食べると思うので、その後ぐらいから、豆乳プロテイン断食に入ろうと思っています^^

 

 

【昨日の食事内容】

 

 

朝8時

 

・レモン湯

 

 

昼12時

 

・サラダ(ケール、ブロッコリースプラウト、ひまわりの種、かぼちゃの種 適量)

 

・豚モモ肉とキャベツの中華炒め 1人分

 

・卵 1個 

 

・16穀&玄米ご飯 (120g)

 

 

間15時

 

・ナッツ少量

 

・砂糖なしアップルティー 1杯

 

 

夜19時

 

・サラダ(ケール、クレソン、ブロッコリースプラウト 適量)

 

・糖質0麺2袋でボロネーゼパスタ風

 

・ドライブルーベリー、レーズン、ヨーグルト適量

 

・ナッツ少量

 

 

 

            トータルカロリー1200kcal

 

 

【運動】

 

踏み台昇降 30分

 

骨盤スクワット 2セット

 

 

 

昨日も淡々と食事、運動をできました。

 

ダイエットは、我慢したり無理することではなく、一つ一つのちいさな選択です。

 

いつものお肉を鶏肉や、ヒレ、モモ肉などの脂肪の少ない部位を選んでみる

 

量ではなく質を変えてみる

 

ご飯の量を少し減らしてみる

 

 

一度やってみて、苦にならないと気がついたらこれからはそれでやってみることの繰り返しで大きな差となるのです。

 

試してみないとわかりません。

 

私、ご飯の量とか絶対減らすのムリ!って思ってたんですけど、本当にやってみないとわからないもの、全然平気でした!

もちろんこれは人それぞれですが。

 

逆に私がこれはムリ!ストレスになる!と思うことが平気でできる方もいるでしょうし。

 

まずは質や量、本当に小さなことで大丈夫です!それをストレスなく続けることで十分な大きな差となりますから!!!

 

例えば、お肉の種類をちょっと変えるだけでも、30分走ったのと変わらないカロリー減になる程です。小さなことの繰り返しがすごい理由がなんとなく伝わっていたら嬉しいです^^

 

 

できるところから、1品から変えてみましょう!^^