beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

今日の測定と前日の食事、運動内容

 

f:id:beautydiamond:20190718102348j:plain

 

 

 

こんにちは!

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

 

【本日の測定】

 

 

体重 50.3キロ

 

体脂肪率 26.9%

 

 

前のキティちゃんのアフタヌーンティーからしばらくは調整期でかなり低カロリーで1000キロカロリー以内で過ごしていましたが、最近は1500キロカロリー前後まで摂ってます。

 

 

また、たまには高カロリーなものや外食もしたいと思うので、これからずっと続けていく上で、続けれるように無理なくたまに発散したいと思ってます^^

 

 

ずーっと何キロカロリー以内や、ジャンクなものは一切ダメ!じゃ一生続けれるとは思えませんし、こうしてたまに発散日があるから、どか食いで過食にならずにすむ。

 

そしてまたいつも通りのヘルシーな生活に戻して続けれる。

 

 

ここでまた普段通りの生活に戻すコツとして大切なのは、発散日であったとしても、今までの知識を活かしてできるだけ健康的に食べる意識はする。

 

例えば、発散日でいくらジャンクなものを食べると言っても、食事の時間を太りにくい朝や昼にしたり、夜でもできるだけ早い時間に食べるとか、急激な血糖値上昇を防ぐため、食事の前に水やナッツ、野菜やタンパク質から摂ることぐらいはできますよね?

 

発散日でも完全にオフにしないことが、「やっぱりもういいや」にならなくて済んでいるんですね。

 

 

今までだと、発散日にオフモードになりすぎて、何も健康的に食べることとか意識してなくて、次の日もまた次の日もダイエット諦めモードが続いて定着してしまった経験が何度もあります。

 

 

一度完全にもういいや状態になると、それが当たり前化しやすいのです。

 

だから完全にオフしないこと。「できること」はすること。

 

 

そして、いつもより多く食べた次の日からはカロリーを抑えたり、運動をいつもより多めにしたり、ハードなことでなく本当に簡単なことでいいからする。

 

なんでもいいから、とにかく「できること」をやることが大切だと思いました。

 

発散日から1週間の間もあれば、1日の調整はそこまでハードにしなくても7日間もあるので少しの調整でなんとかなります。

 

 

一生付き合う体型維持。

 

 

どうやったらストレスなく、食べたいものを食べながら維持できるか。

 

それにはいろんなことを試してみて、人それぞれに合うやり方を見つけていかなければならないですね^^

 

 

例えば私だと、健康的な食べ物の中に好物を見つけたり、代替え品を賢く使ったり(糖質0麺やカカオ70%チョコなど)、運動中でも自分の好きなことをしながらできて、好きな時間、人目を気にせず思い立ったらできる踏み台昇降はとても合っていました。

 

 

あなたにもきっと、これならできそうと思うほんの少しのことで数ヶ月、一年先は完全に変わっているはずです。

 

例えば、いつもの麺を、糖質0麺に変えるだけで一回で約250kcalも減らすことができるんです!(糖質0麺15kcal、普通の中華麺268kcal)

 

これを毎日続けると、運動なし、本当にこれだけで1ヶ月1キロ痩せる計算になります。

 

 

必ずできることはあるはず。自分に合った楽しく痩せれる方法を見つけてみましょう^^

 

 

【昨日の食事内容】

 

朝9時

 

・白湯 1杯

 

朝10時

 

・0カロリーゼリー 1個

 

・鶏むね肉とオリーブのトマト煮 (鶏むね肉1枚、オリーブ適量、トマト缶半分)

 

・玄米ご飯 (100g)

 

 

昼15時

 

・0カロリーゼリー 1個

 

・鶏むね肉とオリーブのトマト煮 (鶏むね肉1枚、オリーブ適量、トマト缶半分)

 

 

夜18時

 

・糖質0麺1袋でカレーそば風(ササミ1本、青ネギ適量)

 

・ヨーグルト 200g(ミックスベリー適量)

 

・ナッツの蜂蜜漬け 適量

 

・0kcalコーラ1本

 

      

            トータルカロリー1500kcal

 

 

【運動】

 

踏み台昇降 50分

 

・骨盤スクワット 3セット

 

・腹筋 2セット

 

 

 

 

昨日の反省は、少し添加物が多かったことです。

 

0kcal寒天ゼリー&0kcalコーラ。

 

今は生理前で食欲が旺盛になっていますので、甘いものが食べたくなってついダイエット中頼りたくなります。><

 

しかし添加物は本当に体に良くないので今日から少し、気をつけたいと思います。