beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

今日の測定と前日の食事、運動内容

 

 

 

f:id:beautydiamond:20190717112333j:plain

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

 

【本日の測定】

 

 

体重 50.5キロ

 

体脂肪率 26.0%

 

 

今はこのあたりの体重や体脂肪率を保ててますね!

 

前はもっと多い体重、体脂肪率の間をうろうろしていたので今のこれぐらいの位置が当たり前になってきていて嬉しいです。

 

 

【昨日の食事内容】

 

 

朝9時

 

・鶏がらスープ 1杯

 

・サラダ(ケール、ブロッコリースプラウト適量)

 

スクランブルエッグ(卵2個、納豆1パック、チーズ1個)

 

オートミールグラノーラ 80g(ドライレーズン、ブルーベリー、豆乳200ml)

 

間15時

 

・0カロリーゼリー 1個

 

・スイカ (8分の1切れ)

 

夜18時

 

・鶏むね肉の甘辛焼き(鶏むね肉300g、チーズ1個)

 

・ヨーグルト 200g

 

・ぶどう 1房

 

 

 

            トータルカロリ−1600kcal

 

 

【運動】

 

踏み台昇降 40分

 

・骨盤スクワット 3セット

 

・腹筋2セット

 

 

 

最近本当によく思うのは、小さな習慣が本当に本当に、大切なんだということです。

 

昔は、こうなりたいという目標を決めたらバリバリにやり込んでいましたが、結局ストレスになり続けれない…そして2でも1でもなく0にしてしまっていたんですね。

 

 

どうなりたいかを先に決め、それになるために必要なことを毎日本当にちょびっとだけでいいから続けていく。

 

長い道のりに思えるかもしれないけど、完全にやめてしまった今までの経験を考えると今頃少しでも続けていたらすごい変化だったんだろうなぁとつくづく思うのです。

 

 

 

最初から、本当に無理しない。

 

 

要は「続けること」「続けられるか」に意識を向けてやっていく。

 

 

なんでもそうですね、その先を見てこうなるためにはこれが必要だと。

 

「なんのためにやっているのか」「この先にこうなれるからやっている」という目的を常に忘れないように、その上で続けれることをどんなに小さなことでもいい、続けていくことが大事だなぁと思います。

 

 

そしてもう一つとても大切なこと。

 

休まないことです。

 

 

私の場合、一度休むと休み癖ができてだんだんと休んでるのが当たり前化していっていつの間にかやらなくなっているんです。

 

最初はなんか今日やりたくない、しんどい、とかいろんな言い訳をしてやらないところから始まります。

 

そのたった1日休みが、今日も〜だから…と、やらなくていい理由を見つけてはまた休む、になっていきがちなんです。

 

だから、本当にしんどいときは、それに関係するなんでもいいから「できること」をすることが大切です。

 

毎日毎日、とにかく、「0」にしないこと。

 

これが、数や時間は毎日変動があってもいいから、淡々と続けていくコツなのではないかと思います。

 

あともう一つ

 

したくないのであれば、なぜしたくないのか本当の声を聞きましょう。

 

私の場合はいつも完璧主義&結果を急ぐため、ストイックにたくさんやりすぎていて今日もあんなに、しんどいよ…というのが心の本音でした。

 

ですから

 

「無理してないか」

 

無理していないのであれば

 

「今日は1回だけやってみる」

 

無理してたくさんやったり、我慢ばかりだと、遅かれ早かれどこかでしたくない日が増えてきます。

 

だからまずはやっていることに無理はないかを確認した上で、それをやるなら数も本当に少なくから。徐々に増やしていきます。この時も、毎日できるか?を考えた上で。

 

 

 

 

まず最初に目標です。

 

自分のなりたい姿を想像してみて、何か習慣にしたいことは浮かびましたか?

 

私は外見や内面、知識などいろんなジャンルで目標が浮かんだので、各ジャンル、数が多い分一つ一つは本当に少なくして続けていこうと思います。

 

至った今からコツコツやった先の人生と、何もそれに手をつけなかった人生には天と地ほどの差があると思います。

 

1日1分は一年で360分、つまり6時間ということです。

 

1分で何が変わるの?とやめそうになったら、このようにたった1日1分のその先を考えてみてください^^

 

こんなたった1分でもすごい効果になるのですから、習慣にしたいこと、たくさん出てきてワクワクしませんか??

 

そのさきの自分を楽しみに、本当に小さなことから始めてみましょう!!