beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

今日の測定と前日の食事、運動内容

 

 

f:id:beautydiamond:20190724101118j:plain

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

 

 

【本日の測定】

 

 

体重 49.7キロ

 

体脂肪率 26.5%

 

最近は大体この辺りですね。

 

体重は50キロ前後、体脂肪率は26%。

 

 

 最近本当に大事だと思うので今日も書きたいと思います。

 

前の記事でお話しした通り、何があっても、たくさん食べてしまっても運動をサボった日があったとしても、次の日からは関係なく切り替えていつも通りのことを淡々とやる。

 

 

 

大抵、今までの私のパターンだと、一度何かうまくいかないことがあるともういいやと何かが外れてしまう感じで続いていませんでしたが、それには、ちゃんと原因があります。

 

 

 

1日のやるべきことを増やしすぎて無理をしていたから。

 

 

 

だから、今回は踏み台昇降はできれば最低30分と決めているけど、他の筋トレは大体2セットくらいできたらいいぐらいにしか決めてなくてとにかく一番の約束事は0にはしないということ。

どうしてもしたくない日があったとしても1回はやると決めているんです。

 

 

そんな簡単な習慣だから、今までよりもハードルを低くし、本当に毎日できる範囲で組み直したからこそ、たくさん食べてもまたやれるって思える。

 

この、「毎日できる」程度のことが大事です。本当に。

 

1日の中で、数回に分けてやってもOKだし、運動のためにわざわざ時間を使うのが嫌なら何かテンションの上がる音楽や動画、本を読みながらできる運動だってありますよね?

 

私はちょっとせっかちな性格で踏み台昇降の時間や、筋トレの時間にも、運動だけで終わらせるのではなく同時進行で何かを学びながらとか有効活用したいと思うので、音声だけを聞きながら筋トレとかもしています。

 

1日にこなすハードルを低くした上で、自分がこれならできると思う方法ややり方を見つける。

 

 

そのうち、たくさんの量が苦なくできるようになってくるので、最初から飛ばしてやるよりも遠回りなようでこれが、楽しくできてずっと続けられる近道だと思います。

 

 

最近、この小さな習慣の大切さについてよく書いてますが、本当に身にしみて最近よく考えているから、本当にこのやり方にしてよかったと実感しているからです。

 

今までの私は、結果を急ぐあまり、小さな習慣というのを完全にバカにしていました。

 

 

そして結果的に何度やっても、頑張りすぎ&1日にこなす量が多すぎてストレス過多になって続かないの繰り返し…

 

 

小さな習慣をやってみよう、したいと思えたのは、

 

1日1分でも1ヶ月後30分、1年で360分!つまり6時間にもなる!

 

1日では大したことないと思えることが先々でものすごい差になるんだ!と本当に理解したからでした。

 

倍の2分なら、1年後もさらに倍、です!

 

 

これを先に知っておくだけで、今日1日の1分はしているであろう行動を意識し始めるようになりました。

 

小さな習慣のその先を考えると、きっとやる気が違うと思います!

 

皆さんも、これは絶対損にならない1分間だと思うので、先のことを楽しみにしながら好きな習慣をやってみてくださいね^^

 

 

 

【昨日の食事内容】

 

朝9時

 

・ササミの野菜炒め 半量(ササミ5本、もやし1袋、カットキャベツ1袋)

 

・卵 1個

 

・かぼちゃの煮物 2切れほど

 

・玄米ご飯 (120g)

 

・0カロリーゼリー

 

昼12時

 

・ササミの野菜炒め 半量(ササミ5本、もやし1袋、カットキャベツ1袋)

 

・かぼちゃの煮物 3切れほど

 

・フルーツボックス 半量

 

・ヨーグルト 適量

 

夕16時

 

・ナッツ 適量

 

・味付け海苔 1袋 

 

・0カロリーゼリー 1個

 

夜18時

 

しらすと海藻サラダ 1パック

 

・味付け海苔 2袋 

 

・豆腐 1丁

 

 

                                            トータルカロリー1500kcal

 

 

では今日も、未来を楽しみに習慣を楽しくやっていきます!!