beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

今日の測定と前日の食事、運動内容

 

f:id:beautydiamond:20190722091252j:plain

 

 

 

こんにちは!

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

 

【本日の測定】

 

 

体重 50.0キロ

 

体脂肪率 27.2%

 

 

 

【昨日の食事内容】

 

 

朝9時

 

・0カロリーゼリー 1個

 

昼13時

 

・サラダブッフェ サラダたっぷり4皿ほど(ドレッシングは量を控えめ)

 

・メイン2種類(きのこグラタン、白身魚ポワレ)(グラタンのマカロニは残した)

 

・付け合わせのジャガイモは1口だけ

 

・ピンクグレルフルーツ、オレンジ、メロン適量

 

・16穀米 (約30g)

 

・人参スープ 2杯

 

・ミニパン 1個

 

間15時

 

・抹茶オレ 1杯

 

・抹茶かき氷 (あずき、練乳)

 

夜19時

 

・ササミの野菜炒め(ササミ1本、キャベツ、ニラ、もやし1袋)

 

・豆腐 1丁

 

・ナッツ蜂蜜漬け 少し

 

 

            トータルカロリー1600kcal

 

 

【運動】

 

踏み台昇降 50分

 

・骨盤スクワット 2セット

 

・腹筋 2セット

 

 

昨日の良かったところは、おとといのサラダバーと同じようにたくさんの野菜を食べれたこと、たくさん食べたけど運動もたくさんしたことです。

 

野菜は、ブッフェでないとなかなかそこまでたくさんの種類は摂れないので、いい機会にいろんな種類のビタミン、ミネラルがたっぷり摂れました!

 

バランスよく食べれますし、ブッフェのとてもいいところだと思います^^

 

そしてメインのおかずは2種類選べたのですが、肉ではなく魚を選びました!

 

こういった小さな選択がすごい差となるのです。

 

 

昨日のブッフェでは魚がなかったのですが、昨日のところは魚があったので。できるだけ肉より魚を選ぶ方が体にいい油を摂れるしカロリーも低いので。

 

 

そして、昨日にブッフェでも常に意識したことですが、たくさんあるものの中でもヘルシーな食材選びをしました!

 

ブッフェのようにいつもよりたくさん食べるところなら特に1つ1つの食材選びが大切です。

 

たくさん食べる分トータルすれば、差がすごくなりますので。

 

そして、メインのおかずではきのこグラタンの中にあったマカロニ、さらに付け合わせでジャガイモがのっていましたがマカロニなどの白い穀物、野菜の顔をした芋類のジャガイモ。両方とも血糖値を大きく上げるので、本当に食べたいもの以外は控えようと思い、少し残しました。

 

その代わり、血糖値を上げやすいものではたくさんあったミニパンの中で1つだけどこれだけは!と食べたくなったものがあったのでそれだけ食べました。

 

 

食べたいものだけを食べれているのでストレスはありません。^^

 

体のことを思って残したものについては食べたい気持ちはなかったけど勿体無い気持ちはありました。

 

しかし前にダイエットの本で、食べたいわけではないけど勿体無いと言いながらそれを食べて、またダイエット器具やダイエット用品を買ってさらに勿体無いことをしていませんかということが書いてありとても納得してしまったので。

 

 

これについてはいろんな意見があると思いますが、私のとって食べることは人生の楽しみの一つ。

 

私は無理をしてまで、嫌な気持ちになりながら食べることはしなくていいと思います。精神状態が一番大事だと思います。

 

しかし私の場合逆に全く食べないのでは気持ちがあまりよくないので少しは食べて、控えるぐらいの方が私には合っていました。

 

皆さんも、自分の気持ちのいい方法で、賢く選んで美味しく食べ、大事な食事の時間を楽しみましょう!!^^