beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

本当にこの本のおかげで人生変わった

 

 

f:id:beautydiamond:20190620112643j:plain

 

 

  

 

こんにちは!

 

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

 

 

今日は、最近読んだ本の中でもこれで一気に人生変わったというものすごくオススメしたい本を紹介したいと思います!!

 

私、毎日一冊は本を読んでいるんですけど、この本を買って読んで、実践したその日から(5日前くらい)、ものすごく人生変わってしまったんですよ!本当です。

 

前と気持ちが全く違ってて、別人になったようなんです。それだけでもすごいのですが本当に楽しいことや幸せなこと、感謝することがすごく増えました!!!

 

 

これまでもたくさん為になる本って出会ってきて、他にもすごく紹介したいオススメがあるんですけど、まず人生全般に効く、こちらを紹介したいと思いました。

 

 

 

 

「神メンタル」です。

 

 

 

 

最初に本屋さんでサーっと目を通した時には、そこまでピンとこなくて買わなかったんですが、2回目に目を通した時は絶対これだ!!っと思いました。

 

本って不思議ですね、今の自分に必要だったり、ピンとくる本がその時、その時期、その段階で全く変わってくるのですから!

 

なので、もしかしたら、皆さんにはピンとこないこともあるかもしれませんが、個人的に本当に本当に良かった本なんで、オススメしたいです><

 

こんな本に出会えて幸せなテンションで勢いあまって今、ブログを書いてます!!笑

 

 

この本で一番人生を変えたのは

 

すでに理想の自分になった視点でインタビューに答えるというワークです。

 

これは、二人一組になってすることが書かれていましたが、もちろん一人ですることもできます。

 

私は

 

・目標を内緒にしている方がやる気が湧く

・一人じゃないとリラックスできない

・いつでもどこでもしたい時にできる!

 

ので、迷わず一人でやる方法を選びました。

 

 

そしてそのワークをやる前に

 

自分が半年後、1年後、3年後、5年後、何をしているかを紙に書くのです。

 

 

私は、今叶えたい大まかなことをそれぞれの年に書きました。

 

今まで目標は期限を決めて焦るのが怖くて、こんなにはっきりと年単位で書いたことがなかったんです。

 

実際書いてみると怖いどころか半年後にはこんなことが叶い、3年後、5年後にはこうなっているんだ〜♪♬と

 

すでに未来がわかってるから楽しみ!!というか、もうなるってわかっているから現地点でもう叶っている気分になれたんです!

 

こんなことは初めてでした!

 

 

今まで願望実現のためにアファメーション(私は〜だ、私は〜になっている。など理想の自分になっていると自分に言い聞かせること)をやったことがあるんですが、なかなかそうは思えなくて、言葉だけで気持ちが全くそう思えず、ついて行かずで私には合わなかったんです。

 

 

なりたい自分になったつもりで行動することも、行動だけなりたい自分に変えてみたんですが、何かまだ自分には違和感がすごくて、一気にやらなければならないことが増えた感じでそうするのがストレスになってしまっていたんですね。

 

理想の私はこんなことしないとかあれもこれもやらなきゃって。

 

 

でも先になりたい私にすでになっている前提、つまり在り方なら、「したい」「私ならそうする」「勝手に動いてやっていた」がベースになって努力なんて全くしている気なく、自動的にやっちゃうんです。だってもう理想の私だから。

 

今の私は、行動よりも「あり方」を先に変えてしまったので、やらなければならないんじゃなくて「したい」かどうかで、したくならないことはいつも通りの私でそのままにしているんです。

 

できないことがあっても前みたいに自分を責めない、だって理想の自分になっていてそれで十分だから。

気にならなくなったんですよね。自分が好きで、自信を持てたので。

 

 

自分が自分に対するイメージ、つまり、セルフイメージが変わってしまったのです!!

 

そして、「やらなきゃ」と思わなくても、理想の自分になっていることが気分がいいから。どこにいようとすでに理想の私に今もうなっていると意識する街を歩いている時とか何度も自分に言い聞かせることによって、自然に姿勢がまっすぐになっていたり、振る舞いが、勝手に変わっていたんですね。

 

 

今までなら、店員さんに気の利いたことを言えなかったり、自信を持って胸張って顔を上げて歩けなかった、本当に自信がなかったんですが、今ではもうなれている、すでに未来の自分を生きているので、いつもと同じ自分が鏡に映っても気にならない、私はこういう人って信じ切っていて、すでに自分の中では理想の自分になっているんです。

 

引き寄せとは、時間差がありますので必ず今意識の中でなっている自分になる日がきます。

 

もうすでになれているんだと思うと、人生の目標がなくなるどころか、私はすでに全てが叶ったから、今度は私に関わる人たちに、大事な人にいい情報を発信して、本当に喜んでいただきたい、人のことを考えれる余裕?が出てきたんです。

 

今までは、自分のしたいことも叶っていないのに、人のことまでできないよって感じだったんです。

 

叶ってないと思うから人に対する余裕がなくなる。

 

そして強力に叶ってないと思ってるから、その通り実際に叶っていない現実を見ることになる。

 

 

ある日自分の死ぬ間際の映像が浮かんできて、私が一番後悔したのが「この人生で、この世界の人たちに、私が何かすることによって喜んでもらいたかったな、何か自分の好きなことを生かして、さらにそれで誰かの役に立つことでその人が本当に喜んでいる顔を見たかったなぁ」と本気で思いました。

 

ちょっときれいごとみたいですけど、本当にそれが一番まだ死にきれない理由でしたね。

 

人に喜んでもらえると、自分の存在価値も感じれることでさらに自信になる、そして、何より本当に心からその人の問題が解決したと思うと気持ちが伝染するように伝わってこっちまで嬉しい、この顔を見るためにやったかいがあったなって本気で思える。

 

ネットでは相手の顔は見れませんが、私の中で本当に良かったことはどんどん発信していきたいと思います。

 

 

ちょっと話が逸れましたが

 

 

 

インタビューワークのやり方です

 

 

 

この、半年後、1年技、3年後、5年後の達成したことが書いてある紙を見て、もうそれは達成することが決まっているんです。その達成したこと一つ一つに対しての達成後の気持ちを、話してみて下さい。

 

 

 

インタビュアー:これを達成してどんなお気持ちですか??

 

 

恥ずかしがらずに誰かに言うように話して下さい。感想やただそのまんま浮かんだ気持ちを声に出すのです。

 

いきなり「本当に嬉しいです。」って感極まって感情のままに言ってもらってOKです^^

 

 

インタビュアー:それでは最後に、一年前のご自身のようにこれから頑張ろうと思われている方にひと言、メッセージをお願いします。

 

 

 

 

私はたったその1日目から、もうすでに達成してしまったと信じれるようになったんです。

 

 

いろんな方法がありますが、この方法が私の頑固な信じれない気持ちを変えてくれました。

 

叶えたいことがあるなら、本当に今一番オススメしたい強力な方法です。

 

 

実際、この本に書かれてあるんですが、ビジネススクールをゼロから立ち上げたいという起業家の方がおりまして、毎日寝る前に、旦那様をインタビュアー役としてこのインタビューワークを実践したところ信じられないスピードで準備が進み、3ヶ月後には一年後に設定していた状態になり、収入も4倍になったそうです。

 

 

またオススメしたい方法があれば書きますので、皆さんの役に立つと嬉しいです。