beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

私はこうして変わった⑥引き寄せ 脳への質問 面白い方法

 

 

f:id:beautydiamond:20190601175842j:plain

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

 

 

今回は、いつもとちょっと違った面白い引き寄せ法についてお話ししようと思います。

 

 

私は今ダイエットしていますが

 

そのダイエット法は「未来の私」に聞いてきました笑

 

なんのこっちゃって思われるかもしれませんが本当です。

 

おかげで多少の上下はあるもののどんどん理想体重に近づいているんです^^

 

今は、働いていない分、ほぼずっと家にいるので運動量は普通の人よりも格段に少ないです。働いているときはかなりの体力仕事をしていた&ヘルシーな食事をしていたので、逆に今の環境状態で痩せるということはすごいことだと思っています。笑

 

 

これは私だからできたとかそんなんでなく、誰にでもできる簡単な方法です^^

 

 

未来の自分に聞く

 

 

・まず理想の自分を明確にしてください

 

・そして「どうしてダイエットが成功したのだろう?」と問いかけてみてください

 

 

前の記事でお話しした通り、脳は真実なのか嘘なのか区別がつかないんです。

 

なので、もうダイエットが成功してしまった前提で、問いかけてみてください。

 

 

すると、脳はどうしてダイエットが成功したのかを答えてくれるはずです。

 

 

ダイエットが成功した前提ですから、結局は今までお話しした通り、理想の自分になってその理想の自分が発している波動の上で自分に効いていることなので、その通り答えをくれます。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

それから、脳に質問するときは普段から気をつけてくださいね。

 

「どうしてできないんだろう」

 

「どうして私はこんなにダメなやつなんだ」

 

 

というようなマイナスの問いかけは考え続けることによって、その質問の答えとなる現実を引き寄せることになり、その証拠をさらに集め、できない理由を強固にしてしまうことになってしまいますから。

 

 

あなたが知りたいのは、「できない理由」ではなく「できるようになる方法」ではないでしょうか?

 

 

「どうしてできないんだろう」ではなく「どうしたらできるのか」

 

必ず脳にはいつでもプラスの質問をしてみてください。

 

 

 

このように、脳への質問はいいようにも悪いようにも使えます。

 

どうせ質問するのなら、

 

「どうして私は美しくなったのだろう」

 

「どうして私は豊かになったのだろう」

 

「どうして私は愛されているのだろう」

 

とあなたの知りたいプラスの質問をしてみてください^^

 

 

きっと知りたかった答えが返ってきます。

 

 

いつも考えていることが未来を創ります。

 

どうせいつも脳を使っているなら自分のためになるように使いましょう^^