beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

それでも痩せない時は?

 

 

f:id:beautydiamond:20190617083020j:plain

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

 

 

今朝の体重、体脂肪は変わらず

 

 

50kg、27%でした。

 

 

 

この3日間ぐらい、いつものダイエットに新しく習慣として追加したのは、踏み台昇降と、たった一枚で1日に必要なタンパク質の半分以上が摂れる&カナリお腹が膨れる鶏胸肉ぐらいです。

 

 

 

 

ちなみに今毎日やっているダイエット関係のことは

 

 

体重、体脂肪率を測る

 

・朝、レモン湯デトックス

 

一日約1500カロリー、高タンパク、低脂質、中炭水化物

 

・筋トレの効果を最大限にしたいので体重の1.6倍のタンパク質プロテインで摂る

 

食事内容をノートに書き込む

 

・二カ所以上の筋トレ

 

・読書しながら踏み台昇降30分

 

ドライブラッシングで血行を良くした後、入浴

 

ヨガ

 

腰回しで骨盤の歪みをとる

 

 

 

 

主にこんな感じです。

 

 

色々やっていますが、思った以上にストンと体重が落ちてないので(3日間有酸素運動増やしただけで結果を急ぎすぎ?笑)、あるダイエットサイトで私と同じように、食事制限、筋トレをやった上で、有酸素運動を増やした方の例を調べてみると

 

 

 

有酸素運動は、最初の1〜2ヶ月はあまり変化はみられない

 

 

3〜4ヶ月して初めて体重や体脂肪率に変化が出てくる

 

 

すぐに変わらないからといって途中でやめないこと

 

 

最低でも、効果が出てくるまでの4ヶ月は続けること

 

 

 

だそうです笑

 

 

あと、

 

 

痩せる人は食事制限だけでも痩せていきますし、筋トレを増やしてから痩せる人もいます。

 

今までのダイエットの繰り返しで痩せにくい体質に変わってしまってたりとか、何をしたら痩せ始めるかなんてホント人それぞれです。

 

 

それに、筋トレがあっている人、有酸素運動があっている人などもそれぞれです。

 

例えば、筋トレの時は効果がイマイチでも、有酸素運動の方が私は痩せる!とか

 

筋トレ3、有酸素7の割合が私的に痩せる!とか

 

私の彼氏は、45度くらいの熱いお風呂に30分くらいつかる習慣だけで、カナリ痩せたって言ってましたし。

 

私は、そんなに高い温度は無理で、39度のお湯に4時間くらい入って本読むのとか全然苦じゃないんですけど、毎日やっても全然痩せませんでした笑

 

 

あともう一つ

 

ダイエットをする時のルールとして

 

 

 

まず食事改善

  ↓

食事制限で痩せなければ

  ↓

 筋トレ

  ↓

食事改善+筋トレで痩せなければ

  ↓

有酸素運動

 

 

 

で必ず痩せるそうです。

 

 

 

 

どなたでもそうですが、食事制限や筋トレである程度は落とせると思うんですが、もっとモデル体型みたいになろうと思ったら、さらに有酸素運動で落とす、などさらなる何かをしないと落ちないんですよね。

 

 

私の場合、食事制限は、この太ってからの半年間しっかりできていると思ってますし、筋トレはみっちり2ヶ月という感じですので、今からはさらに有酸素運動を増やしていこうと思ってます。

 

長期休暇で、正直有酸素運動は「0」でしたから笑 

本当に家にばかりいる主婦でカナリの運動不足です。

 

 

さぁ、これで有酸素運動を増やした状態で4ヶ月後にどれくらいの変化が出てくるのか楽しみです!

 

もちろん、踏み台昇降は続けた上で、できるだけ大好きなカフェまで歩いて出かけたり、今までよりも意識して運動量を増やしていきたいと思います。

 

今日はどうやって有酸素運動増やそうかと意識するだけでもだいぶ違うと思うので。

 

 

 

前は毎日カフェに出かけていて読書。それがとても楽しい私の趣味でした、最近は家で勉強ばかりでしたが。

 

 

ちなみに昨日は、カフェに出かけるだけで化粧バッチリ、ヘアアレンジもいつもよりも気合い入れて凝ったものをしていってすごく楽しかったです^^

 

 

外に出ると気持ちがしゃっきりしますね!

 

 

おしゃれをしていくきっかけにもなるのでどんどんカフェに歩いて出かけようと思います!^^

 

 

皆さんも、上のダイエットルールを参考に、自分に合うやり方で楽しくダイエットししちゃいましょう!!