beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

ダイエットのやり方は人の数だけあります!!

 

 

 

 

 

f:id:beautydiamond:20190616104928j:plain

 

 

 

こんにちは!

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

 

今は毎日の日課の筋トレと踏み台昇降が終わったところです。

 

 

私、憧れのスタイルを持つモデルさんが何人かいるんですが、あのスタイルは何を食べていて、どうやって作られているのかを最近、寝るギリギリまで調べたりしていました。

 

 

そしてわかったこと、スタイルのいいモデルさんってたくさんいるけれど

 

 

一人一人に必ず共通する「これをやればいい」はないことがわかったのです。

 

皆さん、すっごくスタイルがいいんですが

 

ある人はヨガなどのゆっくりしたエクササイズが好きでそれを主にやっている

 

ある人はボクササイズ、ある人は自分の好きな筋トレだけなど、

 

みんな、自分がやってて楽しい、自分に合っているものしか選んでいないんですね。

 

 

私は最初、え?ダイエットがそんな自由でいいの?と思いまして、目からウロコでした!

 

う〜ん確かに結局は楽しいものでないと続けれませんしね。

 

そして同じようにすごくスタイル抜群なある人は

 

ボクササイズが嫌いだからしませんとか

 

健康志向のモデルさん達の間で当たり前化しているグリーンスムージーでさえ、私の体には合わないみたいだから飲みませんとか

 

夜遅くにご飯を食べます、とかね。

 

どんなにスタイルのいい人たちでもみんな一人一人、好きなエクササイズ方法やダイエット方法がこんなに違うんだと思いました。

 

 

一番大切なのはそれを継続し、習慣にしてしまえるくらい楽しんでできる

 

それをやってみるまでは、本当にこれ効くの〜?って感じのテンションだったとしても、やってみたら超筋肉痛になるほど効いて、お気に入りのエクササイズになって、

 

 

楽しいからしたくなる→頻度が高くなる→しっかり結果が出る&早く結果が出る!

 

の超好循環!!

 

やってみなければわからなかったことがいいことも悪いことも含め、今までたくさんありました。

 

好きになろうとしなくてもいいです

 

他にたくさん方法なんてあるんですから

 

初めはあまり好きでなくてもだんだん好きになるパターンもあります

 

自分の好きな食事法、好きな運動法をやればいいんです

 

 

好きこそものの上手なれ、いやいややっている人と楽しいって思ってやっている人だったら

 

頻度も高く、しっかりやって、さらにそれが続き、痩せるのは、どちらでしょうか?

 

 

健康ブーム、ダイエットのブーム、いろいろ次から次へとブームがきますが

 

その中でも流行っているしみんながやっているから」で決めるのではなく、試してみて自分に合っていて続けれる方法を選んでいくことが大事だなぁと思いました。

 

万人に効くものはないと思っています。

 

バナナダイエットだって、誰もがバナナが好きなわけじゃない

 

〜だけダイエットだって、頻繁に食べても飽きないほど好きな人には合っていると思うけど、次第に飽きがきて、結局続かない人の方が多かったり

 

本当に一人一人合う方法が違うんだなぁと思いました。

 

自分に合う方法が見つかっても、その後に出た興味のあるダイエットも試してみる、そうしたらもしかしたらそっちの方が自分に合っていて効果もあるかもしれない。

 

とりあえずやってみないことには合っているも合わないもわからないのだから、気になるなら、それが失敗であろうが成功であろうが、やってみる。

 

 

もしどうすればいいかわからなかったら、ダイエットの本や、食事法の本を読んでみて、自分のなりたいスタイルの人がやっていることを真似してみる、食事法で、ブルーベリーもアボカドも、鮭もいいと書いてあったら食べたいと思うものから試してみてあっているか見極める。

 

などまずは本当にたった1つだけでいいからやってみることから始まると思います。

 

何を基準に決めればいいのか?

 

 

それは

 

 

 

ビビッときたものです。

 

気持ちが乗っていたり、気になったり、何か自分の中でやる気になるものです。

 

 

自分の好きな体型の人がしていることだとテンション上がってできそうですよね!それに近づけるということなので。

 

ただ、先ほどお話しした通り、合う方法、楽しいと思う方法は一人一人違います。

 

 

それが合わなかったからといって全く問題ありません。

 

他にもすごくスタイルのいい人でもみんながみんな全員が同じ方法でダイエットしているわけがありませんから。^^

 

自分が楽しいと思う方法を見つけて、楽しんでいるうちにいつの間にか痩せちゃいましょう!!