beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

今日から断食始めます!

 

f:id:beautydiamond:20190625103912j:plain

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

 

今日で生理が終わるかな、と言った感じで、やはり生理中に少し体重は増えましたが、今は戻りつつあります。

 

 

今日の体重は 51キロ

 

 

体脂肪率は 27%

 

 

 今年の終わりには目標の44キロ、体脂肪率17%を達成したいので思ったより有酸素運動の効果やカロリー制限の効果が出てなくてちょっと焦ってます笑

 

まぁすぐには…ね。

 

今月終わりまでにさらに1キロは痩せてそれをキープしたい…

 

 

最近、食事改善で変わらなければ、プラス筋トレ、それで変わらなければ、有酸素運動をすれば必ず痩せると言う記事を書きました。

 

しかし有酸素運動の効果が見えるまでは3ヶ月4ヶ月はかかるので、根気よく、続けていくのが大事と。

しばらく続けていて、急にストンと落ちたりもするらしいですよ!

 

 

私は、今年に入ってから3回の断食で、毎回見事体重をほぼ増やさずにそのままキープして、今に至ります。

 

 

断食では、一気に2キロとか3キロとか減ったりしますので、一気に落としたい時はいいのですが、勝負はそのあとです。

 

体の中をクリーニングするつもりで断食をするのなら問題はありませんが、私はダイエット&クリーニング、どちらもです。

 

 

 

そして私の場合、昔からある程度食事制限は行なっておりましたので、さらに今年本格的に筋トレを増やすことによって、見た目の引き締まり具合以外あまり体重体脂肪率に変化は感じなかったように思います。

 

 

しかし、断食によって減らした体重、体脂肪をキープできたということには少なからず、カロリー意識など食生活のさらなる改善をしたことや、筋トレの効果が出てるということだと思います。

 

当たり前かもしれませんが、決して断食後、断食前と同じことをしていては落とした体重をキープできるわけではないということですね。

 

 

 

と言うことで!

 

 

今回の断食は長くて5日間、予定では4日間行おうかなと思ってます^^

 

 

最近、添加物のあるものも食べたので、そのお掃除やデトックスも兼ねて!!

 

 

生理後が一番痩せやすい時期になるので、断食は前もそうでしたが生理後を狙ってやってました!

 

では、今日から始めます。

 

 

また、断食中に、何冊かの断食本を参考に断食の基本的な、本格的なやり方を載せますので、皆さんも断食に挑戦してみてください!

 

食べるのが大好きすぎる私でも、最初は抵抗ありましたが結構今みたいに気軽にそろそろやろっと〜みたいな感じで始めれているので、自分に合う断食法を見つければきっと大丈夫ですよ!

 

 

 

ではまた。毎日結果報告します^^