beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

断食5日目結果報告

 

f:id:beautydiamond:20190629100845j:plain

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

 

 

本日は、待ちに待った結果の気になる4日間の断食した結果報告で、5日目の朝になります。

 

 

 

さぁ、昨日の記事でお話ししたように、前回の豆乳プロテイン断食と比べて今回のゆる断食がどう違いが出るのかを比べてみたいと思います。

 

 

さぁ断食4日間の結果は…

 

 

 

前回

 

(主に豆乳プロテイン、具無し味噌汁、軽い筋トレ)

 

52.5キロ→51.2キロ   ー1.3キロ

 

28.2% →27.3%    ー0.9%

 

 

今回

 

(豆乳プロテイン飲むヨーグルト、具なし味噌汁は1日一杯程度。スタバの豆乳とお湯半々のドリンク3杯程度、運動無し)

 

51.9キロ→50.3キロ   ー1.6キロ

 

27.8% →26.7%    ー1.1%

 

 

う〜ん、前回と今回で、思ったよりはあまり変わりませんね。笑

今回だいぶ緩かったのですが。昨日なんかゼロカロリーのゼリーも食べちゃいましたし笑

  

 

 

 

今回のゆる断食では、1日の総摂取カロリーが、普段の食事と変わらない、ざっと計算したところで1200カロリーです。

 

 

前回の断食の時は、豆乳プロテインが主でしたが、薄めずガッツリ飲んでいたので、豆乳100mlの違いでも100キロカロリーくらい変わってくるので、もしかしたら総摂取カロリーは前回の豆乳プロテイン断食と大して変わらないのかもしれません。

 

ちゃんと、何mlを何回飲んだか、断食中でも細かく記入すればよかったです。

 

 

あと今回、結構ココアとか甘めの飲み物もいつもより多く飲んでいる分、糖分が高く血糖値の乱降下がある感じはしました。

 

甘いものを飲んで少ししたらまたすぐお腹が空く、前のプロテイン断食に比べ、よくお腹が空きやすかったです。

 

ずっと、お腹が気になる感じでした。

 

その度に何か飲み物を摂っていました。

 

 

 

 

今回のことをいろいろ考えて、反省点は

 

 

 

・断食前の2日間の準備期は食べる量を控え、できるときにはちゃんと準備期用の食べ物に変える

 

・添加物をもっと気にする

 

・お腹が空いて辛くならないためにも糖分を摂りすぎない

 

・あまり水を飲めてなかったので、もっと水(ミネラルウォーター)を飲む

 

・前回の記録と結果を比べやすいように、何を何ml飲んだのか記入すること

 

 

でした。

 

 

まぁゆる断食ではあるんですけど、どうせ断食するならもう少し気にすればよかったかなぁという感じですハイ笑^^

 

 

 

ゆるゆるのやり方で断食したからこその、よかった点

 

 

・自由度が高くストレスのない楽しさがある、よって普段から気軽にしやすい

 

・一応飲み物だけなので気軽に体に負担をかけず休ませれることができたこと

 

・比べてみた結果がわかったこと

 

 

です。

 

 

 

体重や体脂肪を落とすなどのダイエット的な面ではみなさんが想像しているほどの効果は期待できないかもしれませんが、個人差はありますが楽に4日間で1キロくらい落とせると思うとやってみる価値はあると思います。

 

大事な約束の前とかにも^^むくみが取れ、すっきりし、お腹がペタンコになります。

 

 

私が最初にやったのは、酵素ジュースでの断食でしたが、あれが一番お腹が空いて辛かったけど、一番痩せた気がします。体も慣れてない&最初だからかなり本格的にやるからだったからかもしれませんが…

 

 

今よりも2キロくらい痩せている時にやって痩せたので今それをやっても効果があるんじゃないかと思います。

 

気になるのでまたやろうと思います!!そして今回と前回の豆乳プロテイン断食と効果を比べてみようと思います。

 

 

ただ、酵素ドリンクといってもなんでもいいわけではありません。

 

パッケージの裏面にある原材料を必ずチェックし、添加物や果糖ぶどう糖液糖などの糖分が入ってないか確認してから買うようにしてください。

 

 

 

断食はいろんな方法があるので自分に合う断食法をされることをお勧めします。

 

そのためにはやってみないと、試してみないとわかりません。

人によって合う合わないなどがあると思いますので^^

 

 

ぜひ、気になったものから試してみてください。

 

 

では

 

今日も続行するかは決まっていませんが、また経過を報告いたします^^

 

 

今回の実験で、少しでも何か参考になれば嬉しいです。