beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

断食4日目結果報告

 

 

 

f:id:beautydiamond:20190628103649j:plain

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

 

 

今日はゆる断食4日目です。

 

 

昨日までの3日間

 

 

断食前の体重 51.9キロ→50.3キロ

       体脂肪率 27.8% →27.4%

 

 

こんな感じです。

 

 

そういえば一ヶ月ほど前に豆乳プロテイン断食をしたのでそれと結果を比べてみたいとおもいます。

 

 

 

前回の断食では

 

52.5キロ→51.2キロ  

 

28.2% →27.3%

 

 

4日間で体重1.3キロ減、体脂肪率 0.9%減

 

【摂ったもの】

 

主に豆乳プロテイン。スタバではハーブティーのみ、具なしの味噌汁

 

運動は、軽い筋トレ 有酸素運動は特に無し

 

 

 

今回の断食では

 

51.9キロ→50.3キロ

 

27.8%→27.4%

 

 

3日間で体重1.6キロ減、体脂肪率0.4%減

 

【摂ったもの】

 

豆乳プロテイン、スタバではココアやソイラテなど2杯程度(いずれも豆乳少なめ)、具なしの味噌汁、無添加野菜ジュース、飲むヨーグルト、100%蜂蜜アメ

 

運動はなし

 

 

3日と4日なので比べにくいですが、今のところゆるゆるでも豆乳プロテイン断食と大して変わらない?少し今回の方が減ってる?感じがしますね!

 

明日になると同じ日数4日間で比べることができますので結果をまた比べてみようと思います。

 

 

 

後昨日、この断食中の1日のカロリーを計算したら飲み物だけなんですがいつも通りの1200カロリー近く摂っていました笑

 

まさか飲み物だけで…

 

 

しかし前の豆乳プロテイン断食も効果があまり変わらないことからみると、豆乳プロテインもそこそこ同じぐらいのカロリーを摂っていたのかもしれませんね!豆乳もしっかりカロリーありますし!

 

しかし今回はこのまま、ゆるいままでいこうかなと思ってます。

 

だいたいいつもと同じに近いくらいのカロリーを摂っていたんだということだけ意識はしておいて

 

 

固形物はほぼ無しで、激しい運動は無しで(一応もともと断食の基本として激しい運動はNGです)、どれぐらいの結果が出るか調べてみることにします。

 

 

 

 

では

 

 

また明日も結果報告します^^