beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

今日の測定と前日の食事、運動内容

 f:id:beautydiamond:20190704090500j:plain

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

 

 

昨日は久しぶりに双子の姉に会えて、本当に本当に楽しく幸せな時間を過ごせました。

 

 

そして、昨日、ヘルシーに、できるだけ食べすぎないようにすると意識していたので、ランチは、コスメキッチンのサラダブッフェですごくヘルシーに済ませました。

 

しかしそのあと姉が前からすごく食べて見たかったヒルトンホテルとキティちゃんのコラボのアフタヌーティーがあるって聞いたので、姉の喜ぶ顔が見たくなってあまりダイエット向きではないけれど笑、行ってきました!

 

 

何より本当に姉のことが好きなので、ダイエットも大事ではあるけどその時間を楽しみたかったのです。

 

食べた後何日か調整したり、運動量を増やせば全然大丈夫と思いました^^

 

 

 

 f:id:beautydiamond:20190704090500j:plain

 

 

ヒルトンホテルのキティコラボのアフタヌーンティーは、ホテルのアフタヌーンティーにしては珍しく、ジュエリーボックスのような箱型なんです!!

 

 

f:id:beautydiamond:20190704090514j:plain

 

f:id:beautydiamond:20190704090529j:plain 

 

 

f:id:beautydiamond:20190704090542j:plain

 

f:id:beautydiamond:20190704090557j:plain

 

 

めっちゃ可愛いです!!!

 

中にはキティ型のタマゴサンドやスコーン、シナモンロール、プチケーキ、ムース、チョコレートなど結構量が多いです笑 

 

 

アフタヌーンティーは一人3500円、ドリンク飲み放題付きでした!

 

コーヒー、紅茶だけでもたくさんの種類があり、クレームブリュレのラテやチョコレートラテなどスペシャルな飲み物まで飲み放題!

 

 

ヒルトンキティアフタヌーンティーのリンク

 

https://www.hiltonosaka.com/plans/restaurants/afternoon/myplace_1901

 

 

さらに同じくヒルトンで、キティデザートブッフェも期間限定でやってるみたいなのでこちらもすごく可愛くてお勧めです!!

 

https://www.hiltonosaka.com/plans/restaurants/sweets/folkkitchen_1905?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=KWD_04_ハローキティ&utm_term=%2Bヒルトン%20%2Bアフタヌーン&gclid=Cj0KCQjwpPHoBRC3ARIsALfx-_K2HLpLzf4XX8L-J0aJJfpUaapX-Uw9RyD1Kl0XYQFLOOx07VxzaeoaAoVuEALw_wcB

 

 

特にこうゆうのは女同士が盛り上がりますね!^^

 

姉も最高に喜んでました!

 

見た目は子供も大好きキティちゃんですが、味はホテルだけあり普通に大人が楽しめる美味しさです。

 

しかし断食を繰り返してきた私には、ものすごく、舌が痺れるくらい甘々でした笑

 

なので、甘いのが大好きな私でも甘すぎて最後まで食べれなかったくらいなので、正直甘いものが苦手な方にはお勧めできません

 

中に入っているほとんどがスイーツ系なので。

 

 

ということで、アフタヌーンティーで何だか久しぶりに胃もたれがすごかったので、昨日は夜ご飯は本当にいらなかったので食べませんでした!

 

 

 

 

【本日の測定】

 

 

体重   49.4キロ

 

体脂肪率 27.2%

 

 

ふぅ、良かった。

 

別に体脂肪は1日で増えるわけではないので、昨日食べた分は今から消費・調整すればいいのです^^

 

しかし現時点の数字は今までの積み重ねの結果。なのでホッとしました^^

 

 

【昨日の食事内容】

 

 

朝8時

 

・レモン湯

 

 

昼13時

 

 

・コスメキッチンでサラダブッフェ 大皿2皿分 (きのこ生姜スープ、サラダ、スーパーフードトッピング、肉手のひら一枚分、ゆで卵1個)

 

 

夜17時

 

キティアフタヌーンティーセットチョコレート一個分以外全部

 

 

 

                トータルカロリー約3000kcal

 

 

 

【運動】

 

 

踏み台昇降 30分

 

・ 骨盤スクワット3セット

 

 

 

そして昨日気をつけたことは

 

・ランチはブッフェだと聞いていたのであらかじめ朝食は抜きにした

 

出かける前に、1分骨盤スクワットをし食べ過ぎ防止(一回でマイナス3センチの即効性!骨盤を整えると胃が小さくなる&食欲がセーブされる効果がある)

 

・コスメキッチンのブッフェで、たくさんの種類の野菜を食べ、スープもクリーム系ではなく、あっさり系にした、肉や卵などのタンパク質でお腹も気持ちも大満足!炭水化物はなし

 

アフタヌーンティーの最後のチョコレート一つ残した。今までならお腹がいっぱいでも最後まで食べるが、本当に口が甘々だった&お腹いっぱいだった

 

・出かける前に踏み台昇降できなかったので、帰ってから30分しっかりできた

 

 

昨日の反省は

 

・ ブッフェでお皿にたくさん食べ物を乗せてた&食べ方があまり美しくない&口の中のものが完全になくなってから話すことができていなかった

 

 

・昨日はよく噛むことができていたが、話しているとついあまり噛まずに飲み込みがちだったので、これから一口をもっと小さくしてもぐもぐタイムを短くし、しっかり噛みつつ話す

 

 

 

昨日はまた新たにたくさんの反省がありましたが、たくさんの気をつけたこともありました!

 

 

これからも総合的に良くなるように気がついたら改善するように意識していきたいと思います。

 

 

人生の中で、今日が一番若い^^

気付いた「今」から変えることがこれからの自分を作ります。

 

 

 

 

この記事が役に立ったと思ったら、ブックマークよろしくお願いします。