beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

今日の測定と前日の食事、運動内容

f:id:beautydiamond:20190705092208j:plain 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

 

 

【本日の測定】

 

 

体重  50.3キロ

 

 

体脂肪率  26.9%

 

 

体脂肪率が少し減りつつあります!

 

この調子で踏み台昇降と食事のダブル攻撃で痩せていきます!!

 

今のところ、一日に踏み台昇降を30分しています。できそうな時は1時間しているのですが結構きついですね笑

 

目標は踏み台昇降を、毎日1時間することです!

 

私の場合、30分で130kcal消費するので、30分の踏み台を一ヶ月続けたとしても食事制限なしではギリギリ1キロ落ちる計算です。

 

踏み台昇降だけで一ヶ月に1キロ落とそうと思ったら、倍の260kcal消費する1時間の踏み台昇降をしないといけないんです。

 

 

1キロの脂肪=7000kcal

 

これを落とすには

 

7000÷30(一ヶ月)=230

 

1日に230kcal消費して初めて一ヶ月マイナス1キロ達成できるので。

 

 

しかし今のは、完全に踏み台昇降のみのカロリー消費なので食事コントロールだけで1日230kcal減らしてもいいわけです。

 

ある程度の筋肉が欲しいので私は運動もしたいのでやっているだけです。

 

なので、最悪今日は運動しんどいなって時は食事で摂取カロリーを230kcal減らせば、時間もかからず踏み台で消費するカロリーをクリアできます。

 

時間がないときもそうですがちょっとの工夫でカロリーをコントロールするには食事制限の方が手っ取り早い。

 

 

さすがに毎日運動だけで230kcal減らそうと思えばきつい時もあるので、ドレッシングの油や量を控えたり、油なしで調理するだけでも100kcalくらいは簡単に減らせます。

 

そんな小さなマイナスカロリーを続けていくことが一番ストレスなしで、いつの間にか「ちりつも」で痩せることができます。

 

なので、今は1日に30分の踏み台昇降をしていますが、食事でマイナスカロリーも合わせてやってプラス30分の踏み台昇降をする時間を食事でのマイナスカロリーで補っている状態です。

 

運動と食事と両方あると、その日の体調や気分で選べるので食事制限だけ、運動だけよりも楽でいいです。

 

 

 

【昨日の食事内容】

 

 

朝8時

 

・レモン湯

 

 

昼12時

 

・サラダ 両手いっぱい分(ケール、ブロッコリースプラウト適量)

 

・まいたけバター焼き (まいたけ1パック分)

 

・さば味噌漬け 1切れ

 

・16穀&玄米ご飯(150g)

 

 

夜17時

 

・糖質0麺 2袋で冷やし中華風(ケール、ブロッコリースプラウト、きゅうり適量)

 

・チーズ入りサラダチキン 1パック

 

・フルーツボックス 1個(パイン3切れ、ぶどう2個、グレープフルーツなど)

 

 

夜21時

 

 

・味付けのり 6袋

 

マヌカハニーのど飴 1個

 

 

                                            

                                           トータルカロリ−1000kcal

 

 

 

【運動】

 

 

踏み台昇降30分

 

・骨盤スクワット3セット

 

 

昨日の反省は

 

・夜の冷やし中華風を食べた後、気がつけば寝てしまっていた!これからは眠い時は、食べる前に寝よう

 

 

 

昨日は、ゆっくりよく噛んで食べることができました!

 

それに、昨日のデザートからの調整もしっかりできたと思います!(いつもより200kcalは少ない)

 

 

 

 

あと個人的に糖質0麺、かなりお勧めです!

これのおかげでたくさん食べれるし、本当に助かってる!!笑

 

こんにゃく麺と違って、原材料にあるおからパウダーのせいか色もちゃんと麺の色をしていて見た目にも満足感アップ、食べた感じは、こんにゃく麺よりこんにゃく感がないので本当に美味しく食べれてます!

 

 

f:id:beautydiamond:20190705092208j:plain 

 

 

f:id:beautydiamond:20190705092220j:plain

 

 

カロリーは一食15kcal!!

 

糖質0!!

 

食物繊維はレタス約3個分!!

 

値段は160円でした!

 

 

本当にダイエットに最高なのでお勧めいたします。

 

 

 

今日も美味しくカロリーコントロールしていきます。

 

前の断食の経験から、本当にその時に食べたいものを選ぶようになったので、カロリー制限は一応ありますが、たまには昨日のようにジャンクなものも食べれているし、食事も楽しめてます^^

 

 

さぁ、踏み台昇降しながら読みたい本を読んできます!

 

 

 

この記事が役に立ったと思ったらブックマーク、よろしくおねがいします!