beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

計マイナス8キロのダイエットまとめ 痩せた方法①

 

 

f:id:beautydiamond:20190604162517j:plain

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

 

まだダイエットは続いていて、体重も戻しきれてはいませんが11キロの激太りから計8キロ落としました。

 

 

ここで今回のダイエットについてまとめてお話ししようと思います。

 

 

読んでくれているみなさんの健康に参考になると嬉しいです。

 

 

 

私は今年の正月11キロの激太りを経験しました。

 

 

158センチ、57キロ。

 

 

 

そして食事を通常に戻したら2月には自然に4キロ落ちました。

 

しかしそこから4月の末まで53キロ、体脂肪率29%で長い間停滞してしまいました。

 

正月の暴食以外はいつもヘルシーで栄養たっぷりのものを選んでいるのにも関わらず、です。

 

そこから4月の末に豆乳プロテインによる断食を5日間しました。

 

体重は2キロ、体脂肪率は1%ほど減りました。

 

51キロ 28%

 

しかし、その後なぜか体重、体脂肪ともに元に戻ってしまいました。

 

53キロ 29%

 

調べてみると原因は、いくら栄養価が高くて1つ1つはヘルシーでも1日のカロリーをオーバーしていることでした。

 

そこからは今までのように体にいいものを選んだ上で摂取カロリー<消費カロリーになるように食事しました。

 

 

すると、この5月体重が1キロ落ち、体脂肪は約1%ほど落ちました。

 

52キロ 28%

 

 

そしてさらに今回5月末から6月1日までの4日間の断食で49キロまで落としました。

 

 

49キロ 28%

 

ということは、この5月から1ヶ月間で4キロ、体脂肪率約1%落としたということになります^^

 

そして正月の激太りからは合計して8キロ減量したことになります。

 

 

 

こうやってみると2月からの停滞期は2ヶ月以上ととても長かったですが、そこからいろんなことがわかり、実行してきました。

 

 

カロリーオーバーが原因だとわかり摂取カロリー<消費カロリーにした

 

・毎日家でしたい気分の場所を筋トレ、有酸素運動(とにかく運動は0にしない)

 

・今まで以上に慎重に断食後の回復食は本当に慎重にすこ〜しずつ増やす

 

血糖値を上げにくい食事で空腹になりにくくすること(高タンパク

 

・断食中やお腹が少し物足りない時やお腹が空いた時、豆乳プロテインにすごく助けられた!

 

 

 

超オススメの豆乳プロテインについて

 

この豆乳プロテイン、無調整豆乳にプロテインパウダーを入れるだけなのですがすごくお腹が膨らむんです。

 

しかも、糖分がほとんどないので血糖値を上げないからすごくが空きにくいんです。

お腹が長時間安定している感じです。すごーくお腹が空いている時もこれ飲むと一気に収まります。

 

おやつ代わりや、筋トレ後などにもオススメです。

 

 

プロテイン(ホエイ)…20〜25g(タンパク質量32g)

・無調整豆乳…300ml

 

 

分量はだいたいこれくらい、最近は慣れて目分量みたいになっちゃってますが笑

 

豆乳は調製豆乳でなく無調整を選んでください。

なぜなら、調製豆乳には、砂糖や添加物が入っているからです。

 

 

何か参考になっていたら嬉しいです。

 

また、さらに「新たにわかったこと」について次の記事に書きます。