beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

今日の測定と前日の食事、運動内容

 

 

f:id:beautydiamond:20190727082625j:plain

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

雨がシトシトと降っています。雨の日の匂いが好きです^^

 

室内でこの景色を観たり音を聞きながら、過ごすと(特に読書とか)落ち着きます。

 

 

さて今日は断食3日目の朝です。体重測定と参りましょう!

 

 

【本日の測定】

 

 

体重 48.9キロ

 

体脂肪率 26.2%

 

 

お!体重はまた1キロ落ちました!

 

 

昨日の体重 49.2キロ

 

体脂肪率 26.4%

 

体脂肪率はあまり変わってません。

 

後から体脂肪率に変化がずれて現れてくるのかもしれません。

 

今回は特に何日やるとかは決めていませんので、できるところまでで大体4日か5日ぐらいやろうかなぁと思っています。

 

今回の断食が一番体がしんどいです。

 

重いというかだるいというか、常に眠いような、やる気があまり起こらない感じですね。

 

今まで、生理日と同時にしたことはありましたが、こんなにだるいのは初めてです。

 

よく、断食中の症状で、今までの食事で添加物やジャンクフードが多かったり、カフェインが多い人は結構辛い症状(好転反応)が出るそうなんですが、今回そこまでジャンクではなかったけど、添加物が少し多かったからかな?それとも生理前のホルモンバランスなどの乱れでしんどいのかもしれません。

 

断食初日からすごくだるかったのは確かなので、生理が原因なのか断食が原因なのかはわかりません。

 

しかし、今日はこの3日間の中で少し、朝からだるさがましなような気がします。普段に比べたらそれでも結構しんどいですが…

 

断食の3日目、5日目くらいからなんとも言えない幸福感を感じる方も多いそうですが、ホワ〜っといい気持ちな気がします。

 

食べ物のことをあんまり考えなくなって、気持ちが鎮まってる感じですね。

 

そして昨日の2日目は1日目に比べ、少し空腹感がありました。

 

今日は1日立ってみないとわからないので、また明日様子をお伝えします^^

 

 

【2日目の状態】

 

・1日目よりすごいかなりのだるさ

 

・少し眠気

 

・すごい脱力感

 

・空腹感は1日目より感じた

 

 

 

【昨日の食事内容】

 

 

プロテイン (1回32g タンパク質約25g) 

 

・豆乳    (1回100ml 〜)

 

 

豆乳プロテイン 計5杯

(タンパク質量 計125g)(豆乳量 計500ml)

 

 

・カフェでアーモンドミルク 1杯

 

・梅干し 2個

 

            トータルカロリー1075kcal

 

【運動】

 

踏み台昇降 30分

 

・骨盤スクワット 2セット

 

・腹筋 2セット

 

 

では今日も安静にしつつ無理をしないように過ごします。^^