beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

小食の効果 まとめ

 

f:id:beautydiamond:20190605155342j:plain

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

 

昨日食べ過ぎがどのように体に悪影響なのかを書きました。

 

今日は、小食にすることで得ることのできるメリットを書きます。

 

前に書いた、小食にすることで個人的に感じた効果とはまた別で、調べてわかったことをまとめて書きたいと思います。

 

 

 

 小食によって得られる効果

 

 

欧米での研究によると、摂取カロリーを減らすことにより昆虫からさるまでのあらゆる動物の寿命が30〜70%も延びるということが明らかになっています。

 

他にもアカゲザル200匹を対象にした研究では、通常の食事より30%減らした食事を与えたところ、加齢とともに上昇する血圧や血糖値が正常に保たれた上、種々のホルモンも若い頃と同程度に保たれたそうです。

 

そして人間にもそれは通用することもわかっています。

 

スペインの養老院で一日1800キロカロリーの食事を摂ったグループと一日置きに断食させたグループを比べてみたところ、後者の断食をしたグループの方が圧倒的に長生きしたのだそうです。

 

 

小食にすることによって大きな効果を上げると

 

 

健康になる

 

若さを保つ

 

老化を防ぐ

 

長生きする

 

 

すごいですよね、でもそれだけではありません。小食にはまだまだいい効果があります。

 

これは、前の記事、食べ過ぎがよくないワケの真逆になりますね^^

 

 

大・小便の排泄をよくする

 

だるさ、うつがとれ、筋肉や脳の働きが活発になることによりボケも防げる

 

免疫力が上がり、病気の予防や改善になる

 

体温が上がり、メタボも防げる

 

性力が強くなり、シミが薄くなり、美肌になる

 

食事を作ったり、食べていた時間を大幅に有効活用できる

 

 

 

私が最も感じた効果は、本当にびっくりするくらい風邪をひかなくなったことでした。 

 

他にも、ここに書いてあるほぼすべての効果を感じました。

 

 

この健康効果について共通することはすべて「血液が綺麗なこと」です。

 

45秒に1回、全身にある60兆個の細胞に接し、栄養を届ける血液。

 

 

皆さんも綺麗な血液で生涯健康になりましょう!