beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

今日の測定と前日の食事、運動内容

f:id:beautydiamond:20190730080152j:plain


 

 

 

こんにちは!

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

 

今日は断食6日目です。

 

なんかまだまだいけそうなくらいこの、食べないことが当たり前状態になってきて慣れすぎました。笑

 

普段の生活から完全にもともと「食」というものがなかったかのようです。笑

 

 

昨日から無事生理が始まって、昨日は少しお腹が痛かったですが今日は少しマシな気がします。

 

生理中の断食なんで、栄養不足にならないよう、お腹が空いたらすぐドリンクを飲んで貧血などに気をつけたいと思います。

 

ただ、断食も4日目、5日目となると空腹に慣れてきます。飲むものにもよりますし、すごく個人差はありますけどね^^私なんか毎回違ったりします。

 

このところそんなにお腹が空いた感がありません。全くということはないんですが、あまり気にならない程度というか…

 

まぁ、私の場合、生理中というのもあるからかもしれませんが^^

 

私は生理になるとお腹が張って、なんか子宮あたりの鈍痛で空腹感が感じにくくなりがちなんです。

 

なので、この断食中飲んでいる最低限のドリンクは飲みつつ、体の状態や様子をみ、無理のないように過ごしたいと思います。

 

 

【昨日の食事内容】

 

 

プロテイン (1回32g タンパク質約25g) 

 

・豆乳    (1回100ml 〜)

 

 

豆乳プロテイン 計5杯

(タンパク質量 計125g)(豆乳量 計500ml)

 

 

 

            トータルカロリー875kcal

 

【運動】

 

踏み台昇降 30分

 

・骨盤スクワット 2セット

 

・腹筋 4セット

 

 

 

では、今日も安静に、断食したいと思います。

 

断食についてよく本に書いてあることなんですが、 断食5日目からなんとも言えない幸福感がある、というのは本当だと思います。

 

これはなかなか、やってみた人しか味わえない感覚だと思いますが、とてもとても気持ちいい、心地良いんです。自分の中の悪いところや人に対する気持ちなどの精神的な毒も浄化されているような感じもします。

 

昨日ぐらいから特に、ホワ〜っと心地いい感覚で自分の考えていることなど、感覚がすごく研ぎ澄まされている感じがしました。

 

こういった感覚を断食が終わってからも保ちたいので、最近始めた瞑想は続けていきたいと思います。