beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

今日の測定と前日の食事、運動内容

 

 

 

f:id:beautydiamond:20190806111236j:plain

 

 

 

こんにちは!

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

今日は断食明け3日目です^^

 

昨日おとといと、夜ご飯に豆腐1丁とたっぷりサラダを食べている日が続いているのですが、これ、めちゃくちゃ腹持ちいいです笑 

 

まぁ、量的にはまぁまぁな量というのもありますが…とにかく好きなものなのでお腹いっぱい食べれて幸せです!^^

 

夜ご飯を食べ終わってから7時間以上たってもお腹が空いた感じがしない時があったり、むしろいっぱい?な感じでこのまま寝たら肉になるんではないかと心配しそうなレベルです。笑

 

しかし、食べたものは野菜と豆腐、プロテインドリンクで消化にいいもので体にもいいものなのでそこは罪悪感ないので安心です。

 

夜ご飯に消化にいいし体にいい、寝ている間に体を修復してくれるたんぱく質たっぷりの夜ご飯メニューなのでオススメです!

 

何よりほんと、美味しいしこれでもかっていうくらい量もあるし、腹持ち抜群!

 

たっぷりのサラダに豆腐、鰹節や味付け海苔や韓国のり、それから卵やチーズやツナのトッピングもいいですね^^積極的にさらにおいしくなる工夫をするのは楽しいです^^

 

その日の気分でごま油をかけてみたりごまドレッシングにしてみたり…さらに飽きなくとても美味しくなります。

 

今は、断食後すぐなので消化に悪い肉や魚は控えていますが(魚系といっても鰹節くらい笑)、断食後は肉や魚を取るのは3日以降が望ましいということで、今日から食べたくなったら食べようと思います^^

 

 

【本日の測定】

 

体重 47.9キロ

 

体脂肪率 24.2%

 

 

ワォ!!体脂肪率、結構減ってます!!!嬉しい〜!!もしかしたら生理後の痩せやすい時期だからなのかもしれませんね!

 

生理後の痩せやすい時期って具体的に生理が完全に終わるのが日がはっきりしないのでいつなのか調べてみました!!

 

生理期間中(1〜7日)

 

生理終了後から排卵日(8〜14日)←痩せやすい時期はココ!!!

 

排卵後から生理前(15〜28日)

 

 

 

今日は用事がたくさんありますので、ついでにいっぱい歩きたいと思います^^

 

 

 

【昨日の食事内容】

 

 

朝9時

 

・白湯 1杯

 

・たっぷりサラダ 1パック

 

・豆腐1丁

 

・鰹節、味付け海苔、手作りチアシードドレッシンング

 

昼12時

 

・豆乳プロテイン 1杯

 

間昼15時

 

・カフェでアイスティー1杯(氷抜き)

 

・豆乳プロテイン 1杯

 

夜19時

 

・たっぷりサラダ 1パック

 

・豆腐1丁

 

・卵1個

 

・鰹節、味付け海苔、ひまわりの種、かぼちゃの種、手作りチアシードドレッシンング、ごま油適量

 

 

【運動】

 

踏み台昇降 30分

 

・骨盤スクワット 2セット

 

・スクワット 10回

 

・腹筋 2セット

 

 

では、用事を済ましながらついでに有酸素運動もして楽しんできます^^