beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

今日の測定と前日の食事、運動内容

 

 

f:id:beautydiamond:20190809091328j:plain

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

 

 

本日断食から6日目の朝です^^

 

気分の調子はいいです^^

 

ただ、最近便通が悪くなりました。

 

今までの断食を思い出してみると、断食後ここまで便通が悪くなるということはなかったと思います。

 

今回断食前は毎日とても快便だったのですが、最近レタス約3個分の食物繊維が含まれている糖質0麺エオ食べてないのでそれが大きいかなと思ったり…?

 

調べてみると、生活リズムが変わったり、環境が変化したり、普段とリズムの違った食事や生活になることによって腸が正常に動かなくなり「一過性便秘」という一時的な便秘症状が起きることがあるそうです。

 

しかし、慣れたり不安がなくなると自然に解消されるそうです。

 

 

確かに、この断食中は彼氏と別れかけたり、仕事やお金、親のことなどいろんなストレスや不安がいっぺんにきた時期でした。今はもう大丈夫ですが^^

 

 

食事の面では豆腐が主になったり、体に優しいものとなっておりますが、量は、断食前と大して変わらないかちょっとそれ以上に多いぐらいかもしれません。

 

野菜もたくさん摂ってますので食物繊維はたっぷり摂れていますし。糖質0麺は最近は食べていませんが、確かにレタス約3個分の食物繊維は結構効果の影響はありそうですね。

 

まぁ量は食べているので大丈夫かなと。今回は断食後で食欲が上がってるのか生理後に食欲が旺盛になるパターンなのかはわかりませんが笑、自然に出るようになるのを待ちたいと思います。

 

昨日からスティックバーや栗などの軽いおやつ程度から炭水化物を摂っています^^

 

 

【本日の測定】

 

体重 48.0キロ

 

体脂肪率 25.3%

 

 

便秘な割には大して体重が変わらないのが不思議ですね笑

 

かといって吸収されているほど体脂肪も増えてないですし、しっかり使われてなくなってるのかもしれません。

 

とりあえず、明日で断食終了後から一週間経つことになりますが、今のところ断食後からほぼ体重・体脂肪率変わりなしです!

 

このまま淡々と毎日の習慣を続けて行きます^^

 

 

 

【昨日の食事内容】

 

 

朝8時

 

・豆乳プロテイン 1杯

 

・ビューティーバー 1本(オーツ麦、ナッツ、ドライフルーツのグルテンフリーバー)

 

昼15時

 

・たっぷりサラダ 1パック

 

・豆腐1丁

 

・鶏むね照り焼き(鶏むね1枚、皮なし)

 

・甘栗 1袋

 

夜21時

 

・ゼロカロリーゼリー 1個

 

・炭酸水 1本

 

 

                                           トータルカロリー1200kcal

 

 

 

【運動】

 

踏み台昇降 30分

 

・骨盤スクワット 3セット

 

・腹筋 2セット

 

 

 

 

では、今日も無理のない程度にこなしていきたいと思います^^