beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

今日の測定と前日の食事、運動内容

 

f:id:beautydiamond:20190810121436j:plain

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

 

【本日の測定】

 

 

体重 48.4キロ

 

体脂肪率 25.2%

 

 

最近、断食が終わってからはこれぐらいをウロウロしていますね。停滞期とかもあるのかもしれません。

まだ断食も終わったばかりでまだ体の様子も不安定かな?と思いますので様子を見ていきたいと思います^^

 

 

 

今日で断食から一週間経ちますが、ほぼ体重・体脂肪率ともにキープできている状態です^^良かったです。

 

 

【昨日の食事内容】

 

 

朝8時

 

・たっぷりサラダ 1パック

 

・鶏むね肉マヨネーズ焼き(鶏むね肉 1枚)

 

・卵 1個

 

・0カロリーゼリー 1個

 

間15時

 

プロテイン 2杯

 

夜19時

 

・こんにゃく麺でカレーそば風(こんにゃく麺 2袋、玉ねぎ適量)

 

・卵 1個

 

 

            トータルカロリ−1000kcal

 

 

【運動】

 

踏み台昇降 30分

 

・骨盤スクワット 3セット

 

・腹筋 3セット

 

 

 

昨日はこってりしたものが食べたくなったので、昼は鶏肉のマヨ焼きと、夜はカレーそばがすごく食べたくなったので作りました!とてもヘルシーに美味しく食べることができてとても満足です。

 

マヨネーズ焼きは特に激ウマでした!片栗粉を少しまぶす事によって胸肉がとても食べやすくなります!そしてしっかりカレーそば食べたい熱も消えました!

 

そしてカレーだしは、添加物&カロリーを抑えるためにだしとカレー粉などで作りました^^

 

少し手間ですが本当に簡単でお金もかからないし、カロリーも低いし添加物の面でもかなり抑えられていて、何がどれだけ入ってるかわかるし、やっぱり手作りが一番ですね^^

 

しかし、ヘルシーに続けていくためには、たまには市販の元を使って簡単に作るのは全然ありだと思ってます^^

 

例えば、ソースや元は市販のものを使う代わりに、食材をヘルシーに変える。牛肉より豚肉より、鶏肉に変えてみるとか!麺なら糖質0麺を使うとかです。

 

それだけで全然カロリーも変わってきます。

 

最近は、料理本を買わなくてもネットですぐに美味しいレシピが観れますし、ダイエット用の食品でも十分に美味しいものが多いです。

 

自分がいい!と思ったものを添加物の取りすぎにならない程度にどんどん取り入れて役立てていきましょう!^^

 

 

今日は淀川の花火大会に行って、屋台で色々食べるかもしれないので朝、昼のご飯は控えめに食べてます^^

 

人生2回目の淀川花火。

 

今年は最初で最後になる花火大会です。

 

 

楽しんできます。^^