beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

今日の測定と前日の食事、運動内容

f:id:beautydiamond:20190808104554j:plain

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

 

【本日の測定】

 

体重 48.2キロ

 

体脂肪率 25.0%

 

 

今で断食後5日が経ちますが、

 

断食直後の体重・体脂肪率

 

体重 47.7キロ

 

体脂肪率 25.2%

 

断食直後からほぼ変わりなしです!!!

 

ちょっとこれには感動!!!><嬉しいです!

 

このまま次の断食までできるだけキープし、さらに目標体重まで落とせたら最高ですね^^

 

ただ、最近の食事は確かに断食後だけあって体に負担のかからない、野菜や豆腐をたくさん食べていますし、運動量も断食前と全く変わっておりません。

 

断食前は、体重50キロ、体脂肪率26%

 

 

 

断食前と運動量は変わっていないのに、なぜ断食後、落ちた体重をキープできているんだろうと考えてみた

 

 

 

今が生理後の痩せやすい時期で代謝も上がっているから

 

生理後一週間は痩せやすい時期です。運動量は変わってなくても食事だけでも痩せやすくなるのかもしれません。

 

 

 

今回はちゃんとした豆乳プロテインだけの断食をしたから

 

前回のゆる断食のような添加物や糖分を摂る断食と違って今回はちゃんとした、豆乳プロテインだけの断食にしたことによって、老廃物もしっかり流れ、循環、代謝が良くなった

 

 

全身マッサージを始めたから

 

 

断食中アーユルヴェーダの本にハマり、今まで一度もやったことがないというほどめんどくさかったマッサージを開始。朝の全身オイルマッサージを毎日15分くらいし始めたこと。

 

マッサージにはリファカラットを使っています。マッサージしている間にしている方の腕がしんどくなったり痛くなるのが嫌いなので笑

 

マッサージは、頭皮、顔、首、腕、ふくらはぎ、太もも、太もも裏、胴体の順にしています。

 

リンパを意識し、膝裏や股関節の部分、脇など、老廃物が流れる特定の場所があるようなのでその場所に持っていき、流し込む感じで。

 

そしたら本当に腕も足も細くなったと言われました!!

 

今まで28年間一度もマッサージなんてやってこなかったから、ものすごく余分な老廃物やセルライトなどの肉の固まったものが溜まっていたんでしょうね笑

 

固まった肉や老廃物がほぐされ、流れていったり運動した時に燃焼されやすくなったのかもしれません。

 

 

高タンパク(主に豆腐や卵。肉、魚なし)、炭水化物なしだから

 

食事の違いといったら、断食後の今はすごく豆腐をたくさん食べていることと、断食後すぐなのでお肉と魚を食べていないこと、豆乳プロテインをおやつに飲んでいること、断食終わったばかりで吸収しやすい&血糖値が上がって爆食いを防ぐため今は炭水化物を完全に抜いていることぐらいです。

 

食べている量のボリュームはむしろ前よりも多くなっていると思います。豆腐1丁はでかいので笑

 

 

 

考えられるのはそれぐらいだと思います。

 

でも、どれか一つ、というよりはこの全てのような気がします。

 

特に、今までマッサージをやってこなかったのでそれを始めて循環や代謝が良くなったり、溜まってた脂肪が動いてくれたのは本当かなと思います。

 

実際、このマッサージを始めてから、断食後にかかわらず、胸が1カップ上がりました。C→Dカップ

 

いつも断食すると胸の肉が結構げっそりしてしまうんですが、今回は今まで生きてきた中で最高のカップ数になりました!

 

 

そのマッサージのやり方は、

 

・オイルをつける(多すぎると滑ってやりにくいので適量でOK)

 

・手をグーにして腕にある肉を潰すように脇方向に流していく(強めに)

 

・そのあとその部分をリファカラット、または手で再度、脇方向に流す(強めに)

 

腕や脇周辺や肩の後ろ、体のサイド、背中、胸の周りのあらゆる場所からお肉を持ってくる!!!ここすごく大事です!!!

 

 

カップ数が上がったマッサージはこれだけです。本当に。

だいたい3分くらいやってます。

 

たった3分で、オイルマッサージでなくても、石鹸で体洗うついでにでもできたら続けれそうじゃないですか?^^

 

私は、胸の中にどれぐらいお肉を集めれるか、ほうり込めれるかのゲーム感覚でやっています笑 こうすると楽しくできました^^

 

今回の断食で、他は痩せて、胸はアップ!こんなに嬉しいことはないですね><

 

ぜひ、女性の皆さんの参考になれば嬉しいです!

 

 

 

【昨日の食事内容】

 

 

朝8時

 

・白湯 1杯

 

・たっぷりサラダ 1パック(鰹節、味付け海苔、手作りチアシードドレッシング)

 

・豆腐チャーハン風(豆腐1丁、卵1個、ネギ、香味ペースト 適量)

 

間夕16時

 

 

・豆乳プロテイン 1杯

 

・ナッツ 適量

 

・ドライレーズン 適量

 

 

夜17時

 

・たっぷりサラダ 1パック(鰹節、味付け海苔、手作りチアシードドレッシング)

 

・豆腐1丁

 

・卵 1個

 

・0カロリーゼリー 1個

 

・抹茶あずきかき氷 1個

 

 

                                            トータルカロリー1120kcal

 

 

 

【運動】

 

踏み台昇降 30分

 

・骨盤スクワット 2セット

 

・腹筋 3セット

 

 

 

 

では今日も無理なくできることを楽しみたいと思います!