beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

今日の測定と前日の食事、運動内容

f:id:beautydiamond:20190807081309j:plain

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

今日は、断食明けから4日目です^^

 

 

調子はいいです^^精神的にもそうですがとても元気です!

 

断食は長期間でありながらも空腹感がほとんどなく楽だったのですが、それでも今回食べ始めて気づいたこと。

 

やっぱり食べると元気でますね!!

 

なんだろう、断食中よりもポジティブになる、気持ちも明るくなりやすくなるというか、体もそうですが精神面が特にいい感じです。

 

多分、私自身が食べることが本当に大好きなので、ストレス発散?にもなっているのかもしれません。そんなに食べ過ぎない限りは美味しく食べ、食事を楽しむことは毎日の充実感が上がりますし、精神的にいいと思います。

 

いくら辛くない断食でも、大好きな食べること自体が日常からなくなった状態なので、あるストレス状態なのは間違い無いと思います。

 

「食べること」という私にとっての毎日の大きな楽しみが戻ってきて嬉しいです。

 

今は断食後なのでしばらくの間は体を慣らすため、食材が限られるので少々偏った?健康メニューになるかもしれませんが慣らしていくうちにレパートリーを増やし、いろんなものを取り入れていこうと思います。

 

 

【本日の測定】

 

体重 48.1キロ

 

体脂肪率 25.3%

 

 

断食後から体重はほぼ変わっていませんが、体脂肪率は昨日よりも1%ぐらい上がっています。

 

私は今でもつい一喜一憂してしまいがちですが、今まで痩せてきた状態から見ても体重、体脂肪は上がったり下がったり、その日によって変わりながらじわじわ下がった数字が当たり前化(定着)していってますので、あまり気にせずに進めていきたいと思います^^

 

 

 

 

【昨日の食事内容】

 

 

朝8時

 

・白湯 1杯

 

豆乳プロテイン 1杯

 

 

昼15時

 

・たっぷりサラダ 1パック

 

・豆腐1丁

 

・鰹節、味付け海苔、かぼちゃの種、手作りチアシードドレッシング、ごま油、適量

 

・ナッツ 適量

 

・豆乳プロテイン 1杯

 

 

間17時

 

・カフェでアイスティー1杯(氷抜き)

 

夜20時

 

・豆腐1丁

 

・卵 1個

 

・鰹節、味付け海苔、だし醤油、適量

 

 

【運動】

 

踏み台昇降 30分

 

・骨盤スクワット 2セット

 

・スクワット 10回

 

・腹筋 2セット

 

 

では今日も、まだまだ胃は弱い状態なので、体に負担のかけないメニューで過ごしていきたいと思います。

 

最近、節約や夏バテもあり、冷たいお豆腐が美味しすぎて豆腐1日2丁と、だいぶ多く摂ってしまっているので、豆乳プロテインの豆乳の量をもう少し減らして水で薄めたいと思います。

 

なんでも摂りすぎに注意しないとですね><