beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

今日の測定と前日の食事、運動内容

 

f:id:beautydiamond:20190822200705j:plain

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

今日はこの時間になってしまいました、早速今日の測定の報告をします^^

 

 

 

【本日の測定】

 

体重 50.8キロ

 

体脂肪率 26.4%

 

 

【昨日の食事内容】

 

 

朝9時

 

・ササミチーズ焼き (ササミ4本、チーズ1個)

 

・卵1個

 

昼14時

 

ビーガンのお店で

・ヘルシーカレーライス(肉なし、玄米ご飯)

 

・ヘルシーココナッツティラミス 1つ

 

夜22時

 

居酒屋で

 

・豚汁 1人前

 

・豆腐大根サラダ 1人前

 

・さわら西京漬け 1人前

 

・鯖しょうが煮 1人前

 

・卵焼き 1人前

 

・唐揚げ2個

 

・メロン 2切れ

 

 

【運動】

 

踏み台昇降 20分

 

・骨盤スクワット 1セット

 

・スクワット 3セット

 

・腹筋 6セット

 

 

最近は、食事が自由になったのですが、超ヘルシーも超ジャンクな生活も経験し、一周廻って「自分の体は自分の食べたもので作られている」ことを意識すると、美しくなる食べ物を選びたくなりました。

 

やっぱり美しくなることが一番テンションが上がる私にとってはやっぱり栄養がたくさん入ってたり、食べることで様々な効果が期待できたり、どうせ食べるなら美しくなりながら美味しいものを食べたいという結論に行き着きました。

 

どんなにジャンクなものを食べてもいいとなっても、やっぱり美しくいたいという気持ちは消えませんし私の中でとても強い人生のテーマですので、我慢はしすぎない、というか出来るだけしない。

 

私はジャンクなものも大好きですが、最近のなんでも自由に選んでいい食生活になってから魚とかヘルシーなものも大好きなんだって気付いたんです。本当に食べたいと思うものを選んでいるのに結構ヘルシーなもの選んでるなぁって我ながらびっくりしています。

 

毎日の食生活を見てみればわかりますが、本当にお魚が好きです。サラダも、玄米ごはんも大好きです。

 

本当に食べたいものでこんなにヘルシーなら、おやつにジャンクなものを食べても普通にバランス取れるのではないかと思いました笑

 

なので、ヘルシーなもので好物があるのはそのままに活かして、今まで我慢していたジャンクなものも食べたい時は本当に我慢せずに食べようと思いました^^

 

しかし、かなりの長い間、ジャンクなものを食べると美しくなることから遠ざかるというイメージで拒否反応というかテンションが下がることもありがちなのです。

 

しかし、食べてはいけないものはないのだと、食べるなら本当に美味しく食べること、心の栄養になること、体に悪いと思わなければ全てのものが味方してくれるのだということを信じ、思い出して本当に食事を楽しみたいと思っています。

 

実際、ご飯を我慢なく食べたほうが体温が高くなり代謝が格段に良くなりましたし、運動量も倍以上になり、全てにおいて前の食べてない時よりも健康的になりました。

 

 

これからも「最高級に美しくある」ことを意識し、自分の心の声を必ず聞いて、我慢なくいい気分で食事を選びたいと思います。

 

これこそバランスのとれた理想の食生活だと思っています。^^