beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

今日の測定と前日の食事、運動内容

 

 

f:id:beautydiamond:20190821084644j:plain

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

 

では今日の測定と参りましょう^^

 

 

【本日の測定】

 

 

体重 50.1キロ

 

体脂肪率 26.3%

 

 

 

最近、ジャンクフードも自由に食べるようになって初日から体に起きた症状。

 

頭痛です。

 

ジャンクフードを食べるようになったその日から、高頻度で頭痛が起きるようになり、結構な痛みで薬まで飲むようになってしまいました。

 

出来るだけ薬は飲みたくないのですが…

 

多分この頭痛の原因はジャンクフードだと思います。

 

今まで大好きなお米もあまり食べないようにしていたのですがお米は糖質ではありますが糖質は体に必ず最低限でも必要な栄養素なので原因ではないと思います。なんでも摂りすぎは悪影響出ると思いますが。

 

しかし明らかなジャンクフード、生クリームたっぷりや小麦粉、砂糖、添加物などが今までのヘルシー生活が長かったせいか免疫?がないせいか症状が出てきています。

 

 

最近、ミスユニバースの栄養コンサルタント、エリカ・アンギャルさんの言葉を思い出しました。

 

「あなたの体はあなたが食べたもので作られている」

 

 

ジャンクなものは、確かに本当に美味しいし、食べたい時にまで今までのように我慢する必要はないと思いました。我慢ばかりすると本当に食べ物のことで頭がいっぱいになって、自分の声を無視してばかりだと食事が心から楽しめません。

 

 

 

なので、超ヘルシーも超ジャンクも経験してみて、一周廻って気づいたこと。

 

バランスが大切だ。

 

確かに自分の体は、神は肌は、自分が食べた食べ物が作っている。その食べ物がが与えるパワーは精神状態にまで影響する。

 

例えば砂糖は血糖値の上昇後の急降下によってイライラや中毒性などの食事以外での副作用があったりする。

 

体のことを本当に大切にしたいから体が喜ぶ食べ物を食べさせてあげたいと思いました。

 

美しくなるためとか、ダイエットとか、そういう理由でヘルシーなものを選ぶという選択はしてきましたが、ジャンクなものばかりだと体がかわいそうだからという理由で食べようと思ったのは始めてでした。

 

 

体のことを大事に思っている、自分のことが大事だし愛しているからこそ、体が苦しめられるものは出来るだけ避けたい、けれど我慢しすぎてストレスになることも体にとってはそれこそ一番悪影響なことだと思います。

 

だから、どちらか、ではなくどちらもバランスよく摂ることが当たり前なようで本当に大切なんだなと本当の意味で理解できたような気がします。

 

こうして症状が出てきているから、ある程度自分の好きなジャンクなものを食べ、体のことを思い出してあげ、体の喜ぶものも出来るだけ同じぐらいの分は摂ってあげること。

 

なんでも食べてもいいけれど、体をいたわることも忘れないようにしたいと思いました^^

 

また、いい勉強になりました。

 

 

 

【昨日の食事内容】

 

 

朝10時

 

・オムライス(卵2個、ササミ1本、玉ねぎ半個、玄米キヌアご飯150gほど)

 

・チョコクッキーアイス 1本

 

昼13時

 

・サラダ(キャベツ、かぼちゃの種、豆腐半丁)

 

・糖質0麺パスタ(ボロネーゼパスタの素、糖質0麺2袋、卵1個、チーズ1個)

 

 

夜18時

 

・スタバでキャラメルクッキーフラペチーノ 1本

 

グルテンフリーチョコチップクッキー 3枚

 

・鯖味噌煮 1缶

 

 

【運動】

 

踏み台昇降 30分

 

・骨盤スクワット 1セット

 

・スクワットなど足筋トレ 6セット

 

・腹筋 5セット

 

・腕筋トレ 5セット

 

 

昨日もパワーが出てたくさん筋トレしました!気分がいいです^^

 

今日も気分の範囲でやっていきたいと思います!