beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

今日の測定と前日の食事、運動内容

 

f:id:beautydiamond:20190823190015j:plain



 

 

 

こんにちは!

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

 

【本日の測定】

 

 

体重 50.5キロ

 

体脂肪率 26.4%

 

 

普通に好きなもの食べていますが、昨日ぐらいからやはり「食べたもので自分は作られている」ことを意識してなるべく、どうやったら美しくなるものになるか、自分がさらに美しくなれた方が私は気分が上がるので、ダイエットというよりは大切で大好きな自分の体が喜ぶものを選ぶことや自分の気分が上がるように工夫している考え方の元やっている感じです。

 

 

もちろん

今までと違ってストイックすぎず、普通に食べたいものを選んでジャンクなものでも私の体が求めている、食べたいと言っているのだから!と、自分や自分の体を愛しているからこその判断ができるようになってきています。これはとてもいいことだと思います。

 

 

ダイエットしなきゃっていう今の自分を卑下した考えのもと選ぶのではなく、さらにこうしたら美味しく食べれて美しくもなれてさらに体も栄養たっぷり与えられて喜ぶ!みたいな気持ちで^^

 

やっぱり心と体はつながっているので、心の声を聞いてあげないといつか爆発したり、今までのように常に食べ物のことばかり考えてしまってたり何かしらストレスの症状が出てしまって本当の意味で気分良く痩せる、幸せな気持ちで精神状態もとてもいいけどスタイルもすごくいい!という理想の状態とは程遠くなってしまいます。

 

 

まぁ私としては、すごくいいスタイルと精神状態どちらを取るかといえば精神状態です。やはり精神状態というのは人生全般に影響が出てくるからです。

 

精神状態がいいと人生も全体的にいい方向に、望んでいる方向、理想の未来のレールに乗っかったように連れてってくれると思っているので^^

 

今回、美しくなる食事を選んだり工夫して考えることは、素直に私のなりたい姿になる行動なのでとても楽しいです。

 

今までのように自分を卑下した考えでやるわけではなく、気分が上がることを素直にやっているだけだからです。

 

 

一周廻って、ジャンクもいいけどやっぱり体が喜ぶものや、どうせ食べるなら綺麗になるものが食べたいと思いました。

 

本当にあの言葉はガツンと効きますね。

 

「あなたは、あなたの食べたものでできている」

 

これからも自分を愛し、自分の希望を聞いてあげ、ジャンクも美しくなるものもバランスをとって楽しみたいと思います^^

 

 

 

【昨日の食事内容】

 

 

朝9時

 

・鮭 1切れ

 

・ちらし寿司 半合 (卵2個)

 

昼15時

 

・アジ南蛮酢け 1パック

 

・海老生春巻き 1パック

 

 

夜20時

 

・サラダ(キャベツ、かぼちゃの種適量、アボカド半分)

 

〆さば刺身

 

・さばみりん干し

 

 

【運動】

 

踏み台昇降 30分

 

・骨盤スクワット 1セット

 

・スクワット 2セット

 

・腹筋 5セット

 

 

昨日は、おやつに味の南蛮酢けとか食べたくなりました。笑

 

おやつと言っても別に甘いものじゃないといけないとかないですし、スーパーで見て、ただものすごく食べたくなったのです。

 

最近本当に魚率高いですが、本当に美味しくて大好きなので体のことを考えても良かったです^^

 

炭水化物もしっかり摂ってて、やる気が出て、エクササイズもバッチリです!^^