beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

今日の測定と前日の食事、運動内容

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

では早速…

 

 

【本日の測定】

 

 

体重 50.3キロ

 

体脂肪率 26.4%

 

 

最近停滞気味っぽいですね^^

 

まぁとりあえず体は元気なのでこのまま食生活や運動を続けていきますね!

 

 

【昨日の食事内容】

 

 

朝8時

 

・手作り究極美スムージー(りんご1個、人参1本、青汁粉末、スピルリナ、チアシード、モリンガ)

 

朝10時

 

・ちらし寿司 半合

 

ビスコ一袋

 

夜19時

 

・サラダ(キャベツ、かぼちゃの種適量、アボカド半分)

 

・鯖みりん干し 2切れ

 

 

【運動】

 

踏み台昇降 25分

 

・骨盤スクワット 1セット

 

・スクワット 3セット

 

・腹筋 5セット

 

 

最近は敢えてカロリー計算してません^^

 

自由な食生活のため、必ずカロリーは高くなりがちだと思いますが、代謝を良くするためにも今はとりあえず食べたいものを食べたいように選んで心の声をちゃんと聞いてあげようと思います。

 

 

そして昨日は、久しぶりにジューサーを使って手作りスムージーを作りました!

 

すごくいい感じです!たくさんのスーパーフードが一度にとれてすごく気分が上がります!^^

 

中に入れるものは、その日の気分で効果効能を知った上で選ぶとさらにいい気分ですね!

 

それと、朝起きた時はすごくお腹空いてたりもするんですけど、スムージーを飲むとすごくお腹膨れます!!びっくりするぐらい!一気に何も欲しく無くなります!

 

しかし、消化がいいからか、ちょっと経つとお腹が空きましたが笑

 

でも朝の最初からがっつく前にヘルシーなものを先に取り込んだ上だとその次から選ぶものは極力ヘルシー意識しようという気持ちにもなりやすくなります。

 

朝の最初の食事が一番大切だといいますし、寝ている間に食べ物が入ってきていない分、最初に摂るものってとても吸収がいい分、吸収して欲しいものを摂るといいと思います^^

 

私はやはり健康や美容にいいスーパーフードや青汁、野菜やフルーツのビタミンやミネラルを一番吸収して欲しいです。

 

明日からもスムージー作りを大いに楽しもうと思います!^^

 

 

 

 

では。これからもバランスの良い食生活を続けていきます^^