beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

ダイエット  習慣 見直し

 

 

f:id:beautydiamond:20190701103952j:plain

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

 

 

昨日は、断食後だけど、こんなものを食べました。

 

 

【昨日の食事内容】

 

 

昼12時

 

・ナッツ適量

・ローストビーフ4切れ

・パプリカ手のひら分程度

・オリーブのパン手のひら分程度

 

夜19時

 

・サバ味噌漬け

・サラダ(玉ねぎ、きゅうり、オクラ)

・キムチ少量

・0カロリーくず餅

 

 

 

               トータルカロリー1000kcal

 

 

断食後の回復食としては、本当はダメです。

 

今回はどこまでも緩いですね笑

 

肉や魚は、回復食から数えて3日ぐらいしてからが望ましいです。

 

 

 

これを食べた今日の朝は、起きた時からすごくお腹が空いてました。

 

昨日の夜ごはんが腹7〜8分目くらいだったので。

 

 

 

体重体脂肪を測定してみると

 

 

50.3キロ

 

27.4%

 

 

さぁ、まだまだ落としますよ!

 

 

今日からはまた気持ちを入れ替え、新しい健康法でダイエットすると決めています。

 

 

今日からは自分が今何が欲しいか、ちゃんと心の声を聞きつつ、その中でもできるだけヘルシーな食べ物を選ぶ。

 

 

「したい」ことをする、自分にあった健康法をまた一から探してみることにしました。

 

 

もっと楽しくて、楽しいから楽にできて、痩せれる方法があると思うので。

 

 

ダイエットをし始めると、いつの間にか制限や、しなければって気持ちでやってしまっていることがパターン的に陥ってしまっているので最初から無理しない運動も本当にしたいと思える範囲でしてみようと思います。

 

今までは毎日やらなければならない運動などが多かったから、正直したくない日もあったんですが、自分との約束を守りたくてしてました。

 

 

約束を守るのは自尊心のためにもとてもいいことなのですが、いつの間にか毎日するには大変なトレーニング量になっていたりで、約束を守りたくて気軽にできる量じゃなくなってました。

 

 

もう少し、レーニングの頻度、もしくは一回の量を少なくすれば全然毎日できることだと思うので、食事選びの見直しに加え、運動習慣の見直しもしていきたいと思います。

 

 

なんかしたくないなぁと思い出したら要注意だなと思います。何か無理してないかとか考え直すきっかけになり、完全にや〜めた!ではなく、0にはしたくないからです。

 

 

 

これから色々方法を考えていきますので、その中で何か成功したこと、これをしてよかったと思うことがあれば、また書きますね^^