beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

今日の測定と前日の食事、運動内容

 

 

f:id:beautydiamond:20190816124238j:plain

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

旅行から帰ってきて2日目です^^

 

 

 

 

【本日の測定】

 

 

体重 51.5キロ

 

体脂肪率 26.3%

 

 

流石に体重、体脂肪ともに増えましたがあまり気にせずに、いつかは食べたいものを自由に食べる日が来るのだから、こんなに早めに気付いて、しかも増えたといってもこれぐらいしか体重が増えなくてよかったぐらいに思ってます笑

 

これから新しい食生活の幕開けに、自由に好きなものが食べれることにワクワクしています^^

 

昨日からこんな食生活の考え方に変わりましたが、まだこの2日ぐらいなんですが、すでに変化が起きています。

 

前は常に食べ物のことで頭がいっぱいでしたが、今、かなり薄れていて、ただ今何がしたいかなってもっと全体的にみて考えれるようになりました。

 

前は、食べたところなのにもうすでに次の食事や、カロリーのことばかりで頭がいっぱいでした!

 

しかしこれからはもっと軽く、自分の体や直感を信じて、食べてはいけないものなどなく、自分の体の声を聞いて食べれば悪いものなどないと新しく信じ、限られた範囲だけでなく全てを自由に選んで本当に食事を楽しみたいと思います。

 

これからの食生活はまた今回のように考え方が変わったりするかもしれませんが、今はちょっとこの方法で試してみようと思います。

 

体と自分の頭で考えたことだと、やっぱりどんなに知識をつけても体の方が自分の体のことをよく知っているのかもしれません。

 

そして、昨日から「呼吸法」というものを始めましたので、その方法の効果も合わせて研究したいと思います^^

 

それから食事内容のジャッジは昨日から一切なしです。笑

 

引き寄せの法則。気分がよくなることを最優先しています。

 

最近は、ケーキなどのお菓子類、それからサラダ、魚にハマっています^^なんか本音で選んでもヘルシーなものも本当に美味しくて大好きでちょっとびっくりしました笑

 

なんだか嬉しいです、好きなものが両極端ですね笑

 

 

 

【昨日の食事内容】

 

 

朝10時

 

・さばみりん干し 1切れ

 

・キャベツサラダ(ミニ豆腐一丁)

 

ブランチュール 7枚

 

丹波屋まんじゅう 2個

 

・みたらし団子 2本

 

 

夜23時

 

・バンバンジーサラダ 1パック

 

・サラダチキン(チーズ) 1パック

 

・シメサバお造り 半パック

 

・キムチ適量

   

 

【運動】

 

踏み台昇降 20分

 

・骨盤スクワット 2セット

 

・腹筋 2セット

 

 

昨日本当に自由に選んで食べましたが、カロリーを計算してみると1600kcal程度。自由に食べた割には大したことなくてそれもびっくりしました笑

 

流石にブッフェとかいくとやばいですけど、本当に食べたいものを家にあるものだけで食べると実は大してカロリーいかないのかもしれません。その日によると思いますが…

 

まだまだ実験を楽しんでいきたいと思います!^^

 

 

では、今日も食べたいものを選んで、運動もいつも通り続けていきたいと思います^^