beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

今日の測定と前日の食事、運動内容

 

f:id:beautydiamond:20190901105342j:plain

 

 

 

こんにちは!

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

【本日の測定】

 

体重 49.3キロ

 

体脂肪率 27.0%

 

 

体重が少し減り気味ですね。

 

最近は、食事内容は本当に食べたいものを自由に選べるようになったのですが、古くからのインドの健康法であるアーユルヴェーダに興味を持ち、私の体質に合わせた食事を出来る限りで意識しています。

 

私の体質に一番合うのは「菜食」だそうです。

 

野菜や果物、穀物、ミルク、控えめに卵や肉、魚を摂る食事です。

 

とは言っても、肉も魚も卵も大好きなので食べたい時には食べるようにしています。ジャンクなものでもヘルシーなものでも、今自分が何を食べたいかの声を聞いて選ぶのが大切。そして食事のバランスも大切。

 

一番大切なのはどんな方法よりも、結局は自分の感覚を大切にすること。アーユルヴェーダの本にも、そう書いてました。

 

なので、前は炭水化物を控えめにしていましたが、今は炭水化物がい多く加わったという感じです。

 

昨日は、ちょっとヘビーめな夜ご飯を作って食べたのですが、量は少なめで、なぜか寝るギリギリまで心地よい満腹感が続いていましたのでそのまま寝ました。

 

なので、いくらヘビーめと言っても量をあまり食べてないのでいい感じです^^

 

今日は出かける予定があるので、前日の塩分の摂りすぎや食べ過ぎると朝パンパンにむくんじゃうので少ないぐらいがちょうどいいです。

 

最近は、自由に食べれるようになったからか食事のことをあまり考えなくなりました。

 

食べる時もお腹がいっぱいの感覚がわかりやすくなり、ちょうどいい満腹感で食べるのをやめれるようになり、食べ物に変な執着がなくなったというか前よりも落ち着いて食べれるようになりました。

 

 

 

【昨日の食事内容】

 

 

朝10時

 

・サラダ(ケール、トレビス、人参、かぼちゃの種適量)

 

・バナナ 1本

 

・卵 1個

 

・全粒粉パン (バター適量)

 

 

間17時

 

・究極美ドリンク(リンゴ1個、人参1本、ほうれん草適量、クコ、ココナッツ、カカオ、マカ、赤マカ、スピルリナ、AFAブルーグリーンアルジーヘンプ、チアシード、青汁、酵素ドリンク)

 

 

夜20時

 

お家で手作りファーストフードセット

 

ジャーマンポテト(ジャガイモ半分ほど、ソーセージ3切れほど)

 

・ヘルシーバーガー(ライ麦&玄米マフィン、卵1個、アボカド半分、チーズ1枚、レタス適量、マヨネーズ、バター適量)

 

 

【運動】

 

・外で有酸素運動 3時間ほど

 

・スクワット 3セット

 

・腹筋 4セット

 

 

昨日は、踏み台昇降が気分じゃなかったので、外でよく歩きました!筋トレ後だったのでよく体に効いてそうです^^

 

そして夜ご飯のジャーマンポテトのポテトは体にいいオリーブオイルで揚げ焼きにして、バーガーも香ばしいヘルシーパンで美味しいのにヘルシーで体にいいファーストフードを作ってみました!

 

やっぱりお家で作ると全ての材料をヘルシーにしたり、美しくなる具材をふんだんに使えるのでテンション上がるし罪悪感もありませんね。

 

ヘルシーなのに美味しいを実現できて、欲張りな私にぴったりです!^^

 

これからも出来る限りお家で作った方が美容や健康の面でテンション上がるので、出来る時は作ろうと思います!なんでも、気分が乗っている、気分の時にするのが一番ですね。