beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

今日の測定と前日の食事、運動内容

 

 

f:id:beautydiamond:20190708090855j:plain

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

ROSE(ローズ)です!

 

 

 

 

 

【本日の測定】

 

 

体重 51.4キロ

 

 

体脂肪率 26.6%

 

 

 

体重、体脂肪共に変化無し、ですね。

 

しかしなぜ49キロからいきなり51キロまで増えたのでしょうか?

 

周期的に、生理でもなんでもないです。

 

すごく不思議なので、今日、ここ最近の食事記録、体重、体脂肪率記録を見ながら調べてみます。 

 

最近本当に食べ過ぎた&ジャンクなものを食べたと思ったのはキティちゃんのアフタヌーンティーぐらいです。

 

ちょうどその日から3日目で2キロ、増えてるんですが、一回の食べ過ぎでそんなに増えるものでしょうか?

 

私は、体重の増減は、一時的なもの(大抵むくみ)を除いては1日で変わるものではなく積み重ねだと思いますので、最近の食事について調べてみます。

 

 

カロリーだけではなく、そのものの質によって変わってきたりもするので、私を太らせた犯人を調べてみたいと思います。

 

 

【昨日の食事内容 】

 

 

朝8時

 

・レモン湯

 

昼11時

 

・サラダ(アボカド半分、ケール、きゅうり 適量)

 

・卵1個

 

・チーズ入りサラダチキン 1パック

 

ナチュラルハウスのぜんざい 1パック(砂糖は甜菜糖

 

間15時

 

・ナッツ適量

 

夜17時

 

王将で

 

・わかめスープ 1人分

 

・かに玉 ジャストサイズ 1人分

 

・酢豚 ジャストサイズ 1人分

 

 

夜21時

 

・味付け海苔 5袋 

 

・きゅうり浅漬け (2本分)

 

 

 

            トータルカロリー1500kcal

 

 

【運動】

 

 

踏み台昇降 30分

 

・骨盤スクワット 3セット

 

 

 

 

骨盤スクワット、始めたその日は、腰回りが3〜4センチ細くなっていましたが、昨日はかってみると、マイナス3センチをキープしたままでした!

 

嬉しいようなちょっと不満なような笑

 

続けている分さらに細くなっていると思っていたので笑

 

しかし一応マイナス3センチをキープできているので続けていきたいと思います^^