beautydiamond’s diary

世界中の美しくなりたい人に向けた、わたしのリアルな日記

本日で断食4日間を終えました!

 

f:id:beautydiamond:20190523200847j:plain

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

ROSE(ローズ)です! 

 

 

 

タイトルの通り、本日で断食4日間を終えました!!! 最初は3日間の予定だったのですが、延ばしました!

 

 

生理後一週間の間は一ヶ月の中でも一番痩せやすい時期になるし、女の子にとって一番調子のいい週になるので、やってみました!^ ^

 

 

 

結果

 

 

 

52キロ→49キロ

 

 

体脂肪率は28%→27%     

 

 

 

です!

 

 

初めて断食した時も、一日大体1キロペースで減っていきました。(ただしこれは個人差があります)

 

体重の変化がとても早いのでやっていて辛いよりも、即効性があるから楽しいし、つい続けたくなってしまうんです。食べることが大大大好きな私が、です。それぐらい、です。

 

 

あと、体脂肪率が思ったよりあまり減ってないと思われる方もいるかと思いますが、体重計の数字はあまり当てにしてません。大体です。

 

体重が減った後から体脂肪率が落ちる場合もありますし。

 

そして体脂肪率は体重計では正確な数字が出ないからです。

 

大事なのは見た目です。いまは全体的にむくみも取れ、スッキリしています。

 

 

しかし断食の効果はもちろんこれだけではありません。

 

 

断食をして体に溜まった添加物や老廃物を一気にデトックスし、一度体の機能を休ませてあげることにより、体質が変わったり、味覚が変わったりします。

 

今までよりも薄味で満足できたり、少量で満足できるようになったりと暴食するということも少なくなります。

 

 

私自身、今回断食後が正月被ってしまったことで勧められるがままに食べてしまい11キロ一気に増えてしまったのですが、それから半年たちますが一度も暴食などしていません。

 

 

そしてその正月前の一年前から断食経験がありますのでこれまでの断食を合わせると、一年半に一度しか暴食してないことになります。

 

 

2年前の私は、1週間に少なくとも一回は暴食していたのでかなり頻度が減ったということになります。

 

断食には体内の不調を細胞から蘇らせる効果があるので、その後の食生活が本当に変わりました。

 

 

断食は今まで何度かやっているし、最長で7日間やったこともあるからか、今回すごく日が経つのがあっという間に感じました!

 

 

そして、今日は断食明け最初の日ということで、朝から美味しい、昆布でよく煮た大根をたべました!

 

やっぱり、ある程度慣れているので断食をはじめてやったときのようなドキドキ感や美味しさまではいきませんが、美味しかったです!

 

今日は、

 

朝にスッキリ大根(作り方はまた断食の記事で載せます)

 

昼にサラダ、

 

夜にアボカド入りサラダ、みかん1個入り無糖ヨーグルトを食べました^ ^

 

断食後は絶対に食べ過ぎないこと!吸収しやすくなっています!!

 

そして胃が久しぶりに活動を始めるので、負担をかけないように。

 

断食明けの、この回復食で断食が成功するかどうかが決まるといわれているほどです。

 

今回の正月太りも、断食明けが正月に被り、つい食べ過ぎてしまったことが原因でした。

 

あれから今回との間にもう一度断食をしたのですが、回復食でかなりゆるやかに食べて慣らしていったので、そのまま落ちた体重や体脂肪率をほぼキープできたんです!

 

今回も成功させます!!^ ^

 

明日からも、ゆっくり食べ物に慣らしていきます!

 

 

では

 

 

今日はおやすみなさい^ ^

 

 

また詳しい断食方法を載せますね!